見出し画像

配信者さんのゲームじゃない方のコンテンツをご紹介します

こんにちは!UUUM note です。ゲーム実況者、配信者といったら、やっぱりメインになるのは日々のゲームプレイ配信や、大会への出場や、仲間とチームを組んで対決といったゲーム関連のコンテンツ。
でも、雑談やゲーム以外の企画コンテンツも楽しみにしている視聴者さんも多いはず。今回は、ゲーム配信者の皆さんのゲーム以外の楽しいコンテンツをご紹介していきます。


マルチクリエイターから配信者へ


UUUMへのジョイン前など、以前はマルチクリエイターとして活動していたカイトさん(トナカイト/ヘンディーさん)、ゲームの腕前がメキメキ上がり大会に出場するほどに!今や、配信者としての存在感がぐっと高まりました。そんな背景もあってゲーム実況が中心でありつつ、雑談トークも人気コンテンツなんです。

長くなりがちな雑談配信ですが、カイトさんのGameチャンネル「トナカイト(ヘンディー)Gameです」にはコンパクトな切り抜きも上がっているので、サクッと!まずはサクッとみてみてください!

ゲームプレイ以外のコンテンツ中心のチャンネル「カイトです。」ではお料理コンテンツも。最高の朝食を食しつつナイフ・フォークのマナーについて持論を展開するカイトさんを堪能してください

なんと直近の配信の内容が、、緊急入院!配信を楽しみにしている視聴者さんたちに、肺に穴があいていることがわかった件を丁寧に報告してくれるカイトさんでした。ゲームやりたい!のところをぐっと我慢になりますが、ここはじっくりと治療してきてください!楽しみにまってます!


ほっこり、まったりできる幸せ


配信者の中でも、歌や料理、雑談とまったりした空気感で楽しめる 蛇足さん。音楽活動から人気に火がついたクリエイターさんということもあって、落ちついたボイスと、優しい口調で休日にのんびりみたくなるチャンネルです。

蛇足さんお馴染みの料理配信「川村飯店」(Twitch配信の切り抜きです)。どうみても小さなキッチンから生み出される美味しそうなお料理に、深夜の飯テロを食らってしまっている視聴者さんも多いのでは!

美声を堪能できる歌配信は要チェックです!45歳お誕生日カウントダウン配信は1時間いっぱい歌いきる至高のソロコンサートとなりました。

婚姻届を出す当日も直前までお料理&雑談配信という、骨の髄まで配信者、蛇足さんでした


ちなみに「こぼす」が2回バズったお方でもあります。


独特の雑談配信が必見!


視聴者さんとのやりとりも楽しい雑談配信が人気なのは よしなま さん。普段のゲーム実況動画でも見え隠れする愛すべきキャラを、雑談配信では全開で見せてくれます。

年越し配信とはしみじみ1年の出来事を振り返るものですが、よしなまさん独特の悲しかったことランキングに思い切り笑ってしまいました。(ごめんなさい)

なかよしの実況者さんとの2人トーク。ファン待望の 仲良しコンビ による濃いゲームトークで埋め尽くされた1時間でした。

こちらは、Twitterハッシュタグで見られる「#よしなまクソコラグランプリ」の紹介動画。どんなコラージュにもポジティブに返すよしなまさんさすが!


今回のご紹介はここまでです。雑談、お料理、歌配信などゲーム以外の楽しみも届けてくれる配信者さんたち。リアルな体温も伝わりますし、視聴者さんとのリアルタイムでのやり取りも盛り上がる要素ですよね。これからも配信者さんのいろんな日常を楽しみにしています!


今回も読んでいただきありがとうございました!よろしければ、フォローとスキをお願いします。スキは記事の下のほうにある「ハート」です。もういちど言います。ハートを押すのは善きことです。ログインしていなくてもスキは押せますよ!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

UUUMから日々の情報を発信しています。ぜひフォローしてください!