見出し画像

100万人突破で、絶賛人気沸騰中なクリエイターをご紹介します!の回です。

こんにちは!UUUM noteです。YouTubeでのチャンネル登録者数100万人はクリエイターさんたちにとって、ひとつの大きな節目です。今回は、最近100万人を突破した絶賛人気沸騰中のクリエイターさんたちを、(もちろん一部にはなってしまいますが)紹介します!




結成わずか2年、超スピードで成長中!

ジャスティスター / JustistarUUUMの「特別育成コース出身の「今日も誰かのヒーローに」をモットーに頑張る幼なじみの7人組グループ。2022年4月の結成から約2年という短い期間でチャンネル登録者数100万人を突破した人気急上昇中のクリエイターです!

しっかりと作り込まれたコントや即興ゲームなど、ついつい見てしまうクセのあるショート動画で特に人気を集めています。

コミカルな動きと、表情の圧の強さ(笑)でぐいぐい引き込んでくるコントが癖になります。

長尺動画では、体を動かす鬼ごっこ企画から頭脳戦の人狼ゲーム、はたまたみんなの気になることを調べていく検証企画など幅広いコンテンツを発信しています。

定番コンテンツの人狼ゲームでも、録音した音声のみというルールを追加してジャスティスターらしさが全開です!


リアル上司と部下が繰り広げるバトル?

サラリーマンのけーさん(上司)とたろーさん(部下)によるチャンネル「けーさんとたろー」は、会社でお互いにドッキリを仕掛け合うコンテンツを中心に発信している現役サラリーマンクリエイター。今年(2024年)の3月に見事チャンネル登録者数100万人を突破しました!

動画の魅力はなんと言っても、上司・部下の間で繰り広げられるドッキリの応酬!ショート動画を中心に人気を集めていますが、最近では長尺の動画でも手の込んだドッキリ動画が増えています。

日頃から同じ事務所で働いているからこそドッキリを仕掛けるポイントやタイミングが絶妙で100%のリアクションを引き出しています!

立場をフルに活かしたドッキリ企画も!上司の作ったお弁当がイマイチだったら、、、確かに何も言えないです(笑)※ちなみにプロモーション動画です。

そんな2人をゴリっと深掘りしたインタビュー記事も公開中ですのでぜひぜひチェックしてみてください!

ふたりのペースで、100万人へ。

沖縄で暮らすダイスケさんちゃんまりさんフウフの日々をお届けする、「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」。等身大なクリエイター夫婦の日常を切り取ったVlog動画は以前から人気でしたが、最近ではYouTube Shortsでのちょっと変わったメイク動画夫婦のホンネをラップにしちゃうような企画動画も盛り上がり100万人を突破しました!

ダイスケさんのADHD(注意欠陥・多動性障害)による特性と向き合って、明るく共存していく姿が伺えるVlogでは、共感を集めています。

発信している動画のいたるところから、お互いに尊重し合ってフウフの形を作っていってるのが垣間見えるのも推したくなるポイントです!

メイクのYouTube Shortsもコンセプトメイクや一風変わった縛りメイクなど、ダイスケさんのリアクションも含めて楽しめる動画になっています!


なぜだかクセになる、大絶叫!

ホラーゲームの実況動画を中心に発信している「オダケン(ホラーゲーム絶叫者)」。オダケンさんのチャンネルは「#鼓膜崩壊注意」というハッシュタグがつくほど、ゲームプレイ中の絶叫やツッコミコメントからじわじわと人気が上がり、活動開始から約7年半でついに100万人を突破しました!

これまでの動画や活動を振り返りながら、100万人突破の喜びとこれまで支えてくださったファンの皆様への感謝を伝えています。

自身のこれまでの動画を見返して当時の話を語る声にも、100万人到達の喜びが滲み出ていて見ているこちらも思わずうるっとしてしまいます。

面白いツッコミを入れつつ冷静(?)な語りで進んでいき、急激に絶叫が訪れるジェットコースターみの激しい情緒がクセになります(笑)


今回のご紹介はここまでです!ひと口に100万人突破と言っても、クリエイターさんたちのコンテンツや到達までのストーリーは様々ですが、たくさんのファンの方に応援していただける確かな魅力がありました!急成長中のクリエイターさん、まだまだいますのでまたご紹介できたらいいなーと思っています。それではまたまた!

最後まで読んでいただきありがとうございます!よろしければ、フォローとスキ(ハート)をお願いします…!♡をぽちっと押していただけると励みになりますー!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

UUUMから日々の情報を発信しています。ぜひフォローしてください!