見出し画像

独自の世界を築く、ゲーム実況クリエイター集団「カラフルピーチ」をあらためて紹介させてください

こんにちは、UUUM noteです!ゲーム実況を中心に人気を集めチャンネル登録者数150万人を突破、まさに快進撃中!のクリエイター集団「カラフルピーチ」通称「からぴち」
「顔出しなしで活動するゲーム実況クリエイターさん」というだけでなく、二次元ビジュアルと声を通じて、リーダーのじゃぱぱさんを中心に個性豊かなメンバーが集まり12人グループとして活動するという、独自の世界を築き上げたクリエイターさんなんです。

そして4月29日・30日開催のU-FES.2023にも出演決定!このタイミングだからこそからぴちさんを改めて紹介したいなと。今回そういった趣旨でございます。
ファンの皆さんにとっては「基礎知識すぎる!」という内容かもしれないんですが、あたたかい心で受け止めていただけますと。。!

メンバー名をご紹介します!
左から、ヒロゆあんくんうりるなもふじゃぱぱどぬくのあなおきりえとたっつん、そして手前がシヴァ、総勢12名の皆さんです!


「頭脳派」から「ゆるキャラ担当」まで個性の幅、広すぎ!


カラフルピーチはリーダーのじゃぱぱさんを中心に2020年結成!男性、女性、ゆるキャラ(?)計12人のメンバーで活動しています。
実況グループとしては相当な大人数なんですが、それぞれの個性が爆発していて、すーっと覚えやすいのでは!

記念すべき結成発表!メンバーが簡潔に自己紹介をしてくれていますが、見事に各メンバーごとのキャラが前に出て伝わってくる動画でした

そして、ゲーム実況を中心にさまざまなコンテンツにチャレンジしているのも「からぴち」の特徴のひとつ。ストーリー性をもったゲーム実況や企画なども展開しているので、コンテンツの中でメンバーの性格やメンバー同士の関係性の奥行きがどんどん深まっていって、気づけば沼にハマってましたということになるのですよね、わかります。

改名をかけての鬼ごっこ企画。かわいいビジュアルで結構ハードな企画です


2時間超えの超大作映画


からぴちコンテンツの人気ジャンルに「茶番」と題してゲーム内でストーリーを展開する企画があるんですが、もはや茶番とは呼べないクオリティの2時間超の大作をプレミア公開!まさに劇場で一緒に観るような楽しみも提供してくれました。
1300万回以上再生(2023年4月時点)というビッグコンテンツに!

撮影は全てゲームの中の世界!この手があったか!と発想の柔軟さに衝撃を受ける超大作です


映画の公開前日ぎりぎりまで撮影をしていたことなど、撮影秘話&NGシーンも公開!さすがのコンテンツ展開力なんですよね!

そして、楽曲リリースやCMとコンテンツ幅もとても広くて、観るべき動画多すぎて迷ってしまうほどです。

CM制作っていうのも斬新でしたよねっ


直近の2023年3月にも、新曲「On-Party!」をリリース!初のメンバー歌唱オリジナル楽曲。ポップな楽曲と映像で元気になれる作品です


様々なコラボも実現!


からぴちさんの活動はYouTubeの外にも飛び出し、様々な企業コラボやグッズ展開などオフラインでもそのパワーを証明!

2022年7月のコラボカフェでは、レアなメンバー実写で告知を実施!実際の店舗での撮影し、魅力的なメニューはもちろん、ファンなら100パー行きたくなるサイン記入なども!

さらに、企業とのコラボ商品やキャンペーンなどの展開が続々と広がっています。日々の動画で愛されるキャラクターとなったカラフルピーチさんだからこそですよね!


そして「U-FES.2023」にも!


4月29日・30日開催(東京ガーデンシアター)の「U-FES.2023」にもカラフルピーチさんの出演が決定!ステージならではのライブ感が楽しみですよね!

イベントを待ち望んでいたファンの皆さんにとって最高の1日(または2日かも)になることまちがいなし!
※ 姿出しはございません
※ るな、ヒロ、えと、もふは 4月29日のみの出演となります


今回の紹介はここまでです。ゲームの世界で斬新かつ面白いコンテンツを作り出し、オフラインでも楽しませてくれるカラフルピーチさん、これからもどんなワクワクするコンテンツを届けてくれるのか楽しみです!


今回も読んでいただきありがとうございました!よろしければ、フォロースキをお願いします。スキは記事の下のほうにある「ハート」です。ログインしていなくてもスキは押せますよー!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

UUUMから日々の情報を発信しています。ぜひフォローしてください!