過去からの思い込みを脱いだ日💐

自分の良いところ100個書いて
と言われたらすぐペンは止まるけど🖋
自分の悪いところ100個書いてと言われたら
光の速さで書ける😇

あみは
自己否定と自己嫌悪大好き🥺💖
それはなんで?と、いつも考えていた。

《長年の悩み》

毎日、たくさん自分を責める。

いらない
邪魔
価値ない
なんで生きてんの?
クズ
何もできない
消えれば?

過去に人から言われすぎて
大人になった今でも
日課みたいに自分に投げかける言葉w

やりたくてやってるんじゃなくて
これは当たり前のこと
ある意味、居心地が良い状態w
罵倒するのは
自分にとっての日常、ふつう

ひどい時なんて
これをやるためにわざと小さなミス
嫌なことを沢山やって
「ほらできない、やっぱね!」
「それ見たことか、無理だよ!」
と、答え合わせをして安心する。

もうひとつ。
楽しい思い出より
嫌な思い出ばかり
たくさん思い浮かべる💭こと!

あの時のあれは嫌だった
あんなことはこりごり
2度とやりたくない、関わりたくない
タイムスリップがあってものらない

そんな思い出がたくさん浮かぶ

楽しい思い出は確かにあった👏
量だって嫌なことより多いはずだ!
なのに、
鮮明に思い出すのは苦しい方、辛い方ばかり。
なんでだろう?と、いつも考えてた💭

この2つの出来事は
私が楽しく生きることを許さない
自分が受け取ることを許さない

例えるなら
重たい鎧とクサビを着て生活してるみたいで
いつもどこか、心が重苦しい

子供の時は
大人になれば治る!と思っていたけど
気づいたら日課みたいに
毎日、自己否定を繰り返してた。

かれこれ16年くらいかな?
私はずーっと、自分が嫌い。

それはなんで?長年問い続けてきたけど
その答えが、さっき出た\(^ω^)/

それは自分が死なないため
自分の命を守るためだった💡‼️

嫌なことをされた時
いじめられた時
無視された時
暴力があった時
とっさに脳に記録する

もう同じ過ちは、繰り返さないぞ!
このパターンを忘れない!
今の出来事、覚えていろよ!
脳は必死に記憶する🧠

学生時代、いじめは死と直結してた。

次されたらぜんぜん無理w

次からはもう耐えられない。

自殺しよう😶

もう立ち直れないかも。

次は立ち上がれない。

死にたい

もうむり。

だから懸命に懸命に
死なないように、
脳は私のために記憶してくれた🧠

今の出来事、絶対に忘れるなよ!

こんなひどいこと言われた
あんな辛いことされた
こんな恥ずかしいことがあった
それは全て、お前のせいだ!

お前が選択ミスをした!
お前の行動がイカれてた!
お前が人と違ってた!
お前が悪い!お前のせいだ!
だから2度と、繰り返すなよ!

脳みそは必死に
データを分析して
忘れないように、
懸命に🧠懸命に
記憶してくれていた🙃

だって次同じことしたら
死んじゃうかもしれないから。

おかげさまで、大人になって

あの時されたあれが嫌だった
あの時言われたこれが嫌だった
あんな屈辱は忘れない
こんな嫌な言葉忘れない
と、
たーーーーくさん覚えてる人になった😇

嫌なこと、きらいなこと
最悪な思い出たちは
強く深く記憶とメンタルに
刻み込まれてる🧠🤍💡

フラッシュバックしたり
お前は何もできないダメ人間
価値はないから消えろ
と、毎日永遠リピートされる
「悪口製造機としてのあみちゃんの脳みそ」が
ここに完成した🙃🌱

大人になると知恵をつけて
できる限り、傷つかない選択ができる

だから
成功もしないし、失敗もしない

ほどほどに、なるべく薄く

嫌なこともされない、悪口も言われない

変わりに
自信も自己愛も失った
空っぽのあみちゃんが誕生日した!👏w

ずーっと悩んでた。

どうして楽しい思い出より
辛く苦しい思い出ばかり思い出すの?

嫌なことばかり記憶にあるの?

毎日、責め立て続けてくるの?

自分をいじめ続けるの?

その答えは、純粋にまっすぐ
「大切な自分の命を守るため」
ただそれだけだったんだ😇!

そのために
体も心も脳も
必死にあみが死なないように
反応してくれていたんだね。
彼らなりに、応援してくれてたんだね
ありがとう。

今日まで生きててくれた自分も、
ありがとう。

今日まで守り続けてくれたあみの脳みそ、
たくさん記憶してくれててありがとう。

あれだけ嫌だった過去の産物
嫌な思い出、嫌な時間たちに
今はただただ、感謝しかない

素晴らしき、自己防衛
人体の神秘、生存能力

ありがとう。

今日、
自分は自己嫌悪を卒業する🎓🌸!

何もできないダメ人間だと言う
勝手な思い込みを、ここで終わりにする。

もう大丈夫。

君は危険にさらされていない🌱

自殺に追い込むほど
ひどいことを言う奴や、
いじめてくるような奴は
今、君の周りにはいない😇

そんなことを教えてあげたい。

ここ数年間で
世界は絶え間なく🌍循環し
美しい自然や🌳かわいい動物🐥
最高な人間たちで溢れかえってること
身をもって体験、体感した。

たくさんの人と出会って👨‍👩‍👧‍👦
いろんな関係を築かせてもらって
怖くない?大丈夫?
自分なりに何度も確かめて
何度もぶつかって、を繰り返した。

その結果、
この世界の中心は愛情で回っていて
全ての源は優しさや豊かさ
安心で安全で
世界は楽しくて幸せな場所なんだ
と、実感することが出来た💞🌈

だからもう
うちのことは守らなくていいよ(^^)

大丈夫

敵も怖いものもない!
死ぬこともない!大丈夫👌

これからはたくさん
楽しい思い出を数えてね\(^ω^)/
好きな人を思い出してね\(^ω^)/
自分のことを許していいよ✌️

そんなことがストンとおちて
ふいに答えが出た

ちょっと泣いたw

幸せで幸せで、嬉しい😆💖💖💖
あきらめないで悩み続けた結果だった
あきらめないでよかった!

重たい鎧がスルッと外れて
体重が20キロ落ちたみたい😂だった

心が軽い

もう自分のこと
「嫌いにならなくて」良いんだ!!!

めでたい🇯🇵\(^ω^)/

ありがとう、みんな。
ありがとう、自分。

そんなことにたどり着いた
今日という日でした〜😇🌟

謝謝‼️w

#あみ #セカンドライフ #始まり
#楽しくて #嬉しい
#今までありがとう #これからよろしく
#楽しみ