見出し画像

#8 クラウドシップの見分け方★SUI流3ステップ★

こんにちは、SUIです!

まずは、昼空の写真を眺めていて発見した、

クラウドシップをご覧ください☆彡


☆14日日曜日の空☆

画像1

画像2

画像3

画像6

☆10月26日の空☆

画像5

画像6


☆おまけ★

2016年に偶然撮影した空。
右のペアの曇って、絶対それですよね~

画像7

画像8


どうですか?! 
上の2つ、激似だと私は思うんですけど。。。


でも正直、クラウドシップってあまり知らなかったんですね。

ま、UFOもですけど。笑


確かにUFOには似ているけど、気象に変化が出る前触れだろうと、

そんな風にずっと捉えていました。


別にクラウドシップを意識していたわけではなくて、

偶然に撮れたのですが、


そんなUFO雲に関心なかった私が最近なぜ夜だけではなく、

昼間の空も撮るようになったのか?というと、


作業している真後ろの窓が、カツン、ピシッなどの音が

正午あたりに、やけにするようになったからなんです。


2021年10月26日も、そんな感じで作業の手を止め、

窓の方へ目をやり、外の風景を眺めた訳です。


すると、何やら他の雲と違った肌感のような雲がいたんです。

これってもしかすると、もしかする?とばかりに、

一応写真を数枚撮ってみました。


その時は、改めて見直しても、ふ~ん…という感じ。

これといって確信は持てなかったのでそれきりでした。


そして、一昨日の2021年11月14日の正午過ぎ、

カツン ピシッといういつもの音がして

振り返れば、また質感が他と違う雲を発見したんですね。


数枚撮影し、よーく見ていると、

思い出したんですよ。

この細長い形どっかで見たな、と。


そうなんです。

10月26日の雲と激似だったんですよ~


比べてみると、同じにしか見えなくなり、

こんな風に昼間もパトロールしてくれているんだって

嬉しくなりました!←決して定かではありません。


また遭遇できたらいいな~☆彡

ピシッ過敏症になったりして。ふふ


ということで、クラウドシップの「SUI流見分け方3ステップ」とは、

① 窓がピシッとやたら音がしだしたら空を見上げる。

② いつもと見慣れた雲とは質感が違う、

  輪郭がなめらかな雲を探す。

③ 過去の雲との比較をして検証する。

でした!


最後までご覧くださりありがとうございました!

それではまたね!

SUIでした☆彡


画像9

           https://cosmic05.base.shop/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?