見出し画像

使える美容師接客英語 ーシャンプー編ー

シャンプー編



シャンプー台へご案内します。
 Please come to the shampoo basin.

首は苦しくないですか?
 Is it too tight?

首の位置はよろしいですか?
 Does your neck feel comfortable?

もう少し上にあがれますか?
 Could you move up just a little bit, please?

お湯加減はいかがですか?
 Is this water temperature, ok?

シャンプーしていきます。
 I’m going to shampoo your hair.

今日トリートメントはされますか?
 Would you like to have a treatment today?

トリートメントは2種類あります。
 We have two types of hair treatment.

トリートメントつけていきます。
 I’m going to apply the treatment.

椅子を起こしますね。
 I’m going to back up your seat.


シャンプーでの接客英語はそんなに難しくないかなと思います。

シャンプー中はそんなに喋りませんしね!

ただ、お湯の温度、首の位置等の最低事項は確認しましょうね!

↓このPDFファイルをダウンロードして、音声読み上げ機能を使って発音も練習してみてくださいね♪

ここから先は

0字
海外美容師になる為の電話受付、カウンセリング、カット、カラー、縮毛矯正、シャンプー、その他ヘアスタイルやマツエクなどすべて公開していますので、是非まとめて見たい方はこちらをご購入くださいね! ファイルをダウンロードして、読み上げ機能を使って発音も聞ける!! 歩きながら口ずさんだら直ぐにぺらぺらになれます!

オーストラリアの現役美容師Shihoです。 英語力ゼロでオーストラリアへ来た私、勉強をゼロから始める時間は勿体ない! と思い、すぐに働き出…

オーストラリア移住、家族海外移住をお考えでしたらサポートお願い致します☺ 私がオーストラリアへ来た時は情報がなく苦労しました。今後の皆様の為に情報提供していきたいと思います!