見出し画像

50.【50記事記念】これまでの記事を振り返ろう!

こんばんは!出口です!

ほとんど趣味で書いているnoteですが、この記事で50記事を達成しました。
読んでいただいた方、ありがとうございます。

飽き性の僕が継続できるかと心配もあったんですが、書くのが楽しくて何の苦もなく続けられています。

今回は50記事記念ということで自分の記事を振り返えろうの回です。

2022年12月2日時点で、
ビュー:1,378
スキ:219

でした。

この数字を元にスキやビューの多かった記事を振り返っていきたいと思います。

では、いってみましょう。

①スキが一番多かった記事

スキが一番多かったのは「5.悔しさで泣いてしまった時のお話」です。
19スキでした。

僕自身の黒歴史といえるような経験を赤裸々に書いた記事です。
僕も好きな記事ですが、まさかここまでスキをいただけるとは思っていませんでした。

自分の経験したことはどんなことであっても価値のある。
スキをいただいたことで気付けたことです。

今後も色んなことに挑戦して、失敗を失敗のままで終わらすことなく、成長するための糧にしていきます。
その経験をどんどんシェアできるように日々精進します。


②ビューが一番多かった記事

ビューが一番多かったのは「10.ラッコが日本で見られるのも残り数年だってよ」です。
169ビューでした。

これね、知った時衝撃で。
日本でラッコがもうすぐ見れなくなるんですよ。

この記事はたくさんの人に伝えなければという想いもあって書きました。
だから一番読んでもらえていてめちゃくちゃ嬉しいです。

まだラッコを見に行けていないので、2023年中には必ず行きます。


③個人的に好きな記事

スキもビューもそこまで高くなかったけど、僕が好きな記事を一つ紹介します(笑)
その記事は「6.ブルーライトカットメガネは買いません!」です。

ブルーライトカットメガネの購入を悩んでいた時にとある事実を知って、買わないことを決めたという内容です。
その事実が僕的には驚きで、需要のある記事なのでは?と思ったんですが、数字にはそこまで表れませんでした(笑)

ただ、情報社会においての生き方のヒントになる記事だと思います。
是非読んでみてください。


以上、3記事を振り返りました。
初期の記事ばかりですね(笑)

今後も自分の書きたいことを中心に書きますが、数字も少し意識しながらやってみたいと思います。

目標は、
ビュー:200
スキ:30
記事数:300
です。

楽しみながら。
では、また。

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでいただきありがとうございます! 僕の発信が読んでくれている方の気付きなれば幸いです!