見出し画像

気づけばGWですよ?




【気づけば…】

前回5日連続更新から間が空いて世間ではゴールデンウィーク突入です。

はい、私の連休は先月の27日と28日で終了です。職場ではGW、盆、年末年始の連休は存在しないわけです。悲しい…と言いたいところですが、実のところは大型連休は逆に仕事の方が有難いですよね。

GW、盆、年末年始なんて、バスも電車も道路も混みますし、出先のモールだったりテーマパークも混んで疲労感も半端ないわけです。人混みは得意ではないので、世間で言う大型連休が明けたタイミングで出かけるのが丁度いいんです。

そして用事がなければ基本は引きこもります。はい。



【唐突に予告です!】

折角のGW期間でもあるので、配信頻度は少し上げていこうと思って予定を組んでみました。予定も予期せぬことで変更になる可能性もあったりしますので、その時はX(旧Twitter)でお知らせするようにはします。

予定通りに実況したい願望はあるので、そこは頑張って調整したいと思います。

で、次回の勤務表次第ではあるのですが、5月後半は『あのゲーム』に久々に触れたいなと思っておりまして、そこも含めて頑張って予定を調整しています。この調整で体力的に問題ないと判断できれば、6月以降も何かしらやりたいですよね。




【話は飛んで原神の話】

2023年11月18日から原神の世界に飛び込んでから、5カ月が経過しました。

冒険ランク56。お出迎えした原神キャラは45人。アチーブメント694つ達成。魔人任務も最新のフォンテーヌのお話まで堪能しました。現段階はキャラ育成を進めながら世界任務をこなし探索率を上げていく日々を過ごしております。

伝説任務の最新のアルレッキーノ以外は全て堪能しました。気分転換にデートイベントも楽しんでいます。いやはや、原神はやることが現地点で尽きない。本当に楽しいですね。

毎週日曜日の朝8時、Twitchで雑談しながら世界探索を堪能しているで、御時間が合いましたら…!



【原神配信で悩んでいる事】

ただ1個だけ悩んでいるのがございます。

ただきっと通りすがりの誰かに『編成はこれがいい』などのアドバイスコメントが来ないとは言い切れない。万が一来てしまった時の対応法ですね。

(現段階では発生していません。平和です。いつもありがとうございます!)

『編成はこれがいい』などのアドバイスコメントが多すぎると有難いと思う反面、無意識に塩対応になってしまわないかと不安なのです。『う』は超短気なので、声にイラっとしてるのがバレやすいのですよ。

白状しますと私は色んなサイトで『良い編成』だったり『キャラの育成情報』などを散々見ているわけです。『オススメ編成』を直ぐに試せるものならとっくに試してるわけです。しかし、該当するキャラをお出迎えしてないこともあり『そんなこと言われましても』ってなってしまうわけです。

『ありがとうございます。参考にします。』って流せばいいだけの話なのでしょうが、私の短気が表に出ないかだけ心配なのです。覗きに来てくれてる方に対して申し訳ない対応を無意識でやる可能性もあるわけです。

(こう言ってる間は滅多に起きないから安心して下さい。多分。)




【今の私の原神の楽しみ方】

色んな任務を通じて好きになったキャラクターをお出迎えした場合は全力で育ててます。そこから以前から育てキャラクターと組わせて試しに探索する。これが本当に楽しい。火力が本当に出ないこともあって大苦戦することもありますが、良い感じに火力出た時は少し嬉しくなりますね。

最近で言えばディルックの旦那をお出迎え出来まして…
(このすり抜けはガチで嬉しかった!)

ディルックとガイアを一緒に組ませたいと言う夢がかなったわけです。そして現在は放浪者をお出迎えをするべく原石をため込んでいる段階です。ただ、それ以降の祈願によっては放浪者を見送る選択肢もありえるので、慎重に判断して祈願していきたいところです。

そんなわけで…結論、原神は楽しい。配信も楽しい。

『う』の付くサポート大歓迎致します! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!