3度目の正直なるか!芸人寝技チーム

8/25(日)に行われるAmateur QUINTET 2019 All Japan Championshipに芸人グラップリングチーム参戦!
https://www.jbjjf.com/upcoming-events/aq_2/

QUINTETとは桜庭和志が創設し、日本柔術界の父 中井祐樹が全面協力している、5vs5の寝技団体戦
https://www.quintet-fight.com/

今回参戦する『芸人グラップリングチーム』の5人とは

現西口プロレスタッグチャンピオン 焙煎たがい。(焙煎まめ)
キングオブコント決勝候補の現在準決勝進出中、や団 本間キッド
毎日時事ネタ配信芸人、エル・カブキ エル上田
ハッテン場イキまくり芸人、シオちゃんハセちゃん すうしゃみ
自称日本一つぶやくTwitter芸人 千葉チューセッツ 松戸


大将の焙煎まめ、焙煎たがい。


格闘技歴16年。初めて入門した道場は伝説の格闘技 骨法。格闘技団体にもプロレス団体にも参戦経験のある本格派。道場では一般会員への指導も行う。
8/13にはガリガリ君のモノマネでヒルナンデスに出演した。同じ番組に出演した、歌唱力高すぎ本格派モノマネ芸人が一日で500人のTwitterフォロワー増を実現。負けじとフォロワーを1人増やした。
全ての試合結果は話し合いで決まる西口プロレスの現タッグチャンピオン。


キングオブコント4年連続6度のセミファイナリスト、や団 本間キッド


今年こそキングオブコント決勝の呼び声高い、次世代トリオコント師の頭脳だが、学生時代から格闘技をたしなむ。柔道(弐段)、サンボ(全日本フレッシュマン優勝)、ブラジリアン柔術紫帯、相撲初段。テレビ東京『特捜警察ジャンポリス』相撲部では両国国技館で行われた親善相撲大会で3位に入賞。
キングオブコント準決勝が迫る中、「本間は欲しい」の熱烈なメールに心を動かし今回も参戦。
毎日ライブでコントを磨く中、一日だけ関節技の鬼と化す。どちらも中途半端な結果に終わった場合、オファーした僕は″ギャラ未払い格闘技イベント主催者″ばりに姿をくらます。


毎日配信時事ネタYouTubeが登録者1000人を超え、ギャラを待ちわびるエル・カブキ エル上田


柔術歴10年未だ白帯。
M-1ファイナリスト トム・ブラウン主催、芸人寝技王決定戦でパンクラス元練習生に勝利し優勝したこともあるが、その練習生はすぐに夜逃げしたとの説も。
先日初めて柔術白帯の大会にも出場。もしかしたら優勝できるんじゃないかと思ったら、4戦4敗で鼻とあばらを折られる。(鼻は比喩)
翌日行われたレイザーラモンRGさんとのツーマンライブでは、謎のアドレナリンが出すぎて絶好調だった。次回の「RGとエル・カブキのあるあるワイドショー」は8/28だ!(告知!)



ハッテン場イキまくり芸人、シオちゃんハセちゃん すうしゃみ

1年前に上京してきたヘラクレスボディのコント師。関西地下格闘技ジムに通っていたとき、気合いが入りすぎて「打撃はノリ」の名言とともに総合の試合に参戦。鍛え上げられた肉体からは信じられない猫パンチを繰り出し一本敗けを喫する。
ハッテン場イキまくり芸人は100人斬りとの噂も。昼の寝技は爽やかに極める!



自称日本一つぶやくTwitter芸人、千葉チューセッツ 松戸


極真空手3年、グラバカ3年。軽量級とは思えない筋ばった力強さの持ち主。現在は格闘技から離れているが、ジムとプールで運動をし続けている。いや高齢者か!
昨日のTwitterでは蕎麦を食べるのに60分かかったことを報告。いや高齢者か!
彼がインディーズライブの告知をTwitterでしただけで160いいねが付くことも。ちなみにそのライブの集客は14人だった。


普段ライブ活動や時々メディアに出る芸人でチームを組んで参戦したら面白いのではないか。と始まった「芸人グラップリングチーム」も早3回目の参戦。
だんだんシャレじゃなくなってきたんで今回はマジで勝ちたい。

出続けさせてもらってる甲斐あって、運営の方にもライブを見に来ていただいたり交流が深まった。前回のAmateur QUINTETに参戦した際も、
「最近よく出てますねー」と声をかけていただき、一瞬(最近何かメディア出たかな?と考え)
「いや、そんな出てないですよ」
「いや毎回QUINTET出てるじゃないですか」
と少し恥ずかしかったので、どっちもたくさん出られる未来へ向かって僕たちは走り出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?