見出し画像

【リクエスト対応】 為替のチャート分析 7/17 週分 FX 【uubnsk】

前回のnoteはこちら

上半期の成績はこちら

うえのもんバンドの各名称等はこちら

3連休の最終日となる月曜日ですがこの3連休は皆様いかがでしたでしょうか~
土曜まではまだマシでしたけど、日、月は猛暑で大変でしたね~…
7月もまだ2週くらいあるんですけど、この後はどうなってしまうんでしょうね~
近年若干気温が上昇気味とは言え、今年程暑いのはありませんでしたよね。
少しは反動で涼しい日が来てくれないものか…_:(´ཀ`」 ∠):_

さて、先週は230pipsのプラスでした。
ほとんどクロス円は落ちているだけで、売ってるだけで良かった相場ですが、利益的にはぼちぼちな所に落ち着きましたね。🤔
まあ週前半の下落も、週末の上昇も往復で取ることができましたのでヨシといえばヨシ、と言う感じですが🤣

さて、今週はポンド円からリクエストを頂きましたので、ポン円の週足から見ていきましょう。
それでは今週もよろしくお願いいたします~(☝՞ਊ՞)☝


■ご注意■

ノートの更新に関して

・任意通貨ペアのリクエストを受け付けております
 DM、リプライ、または質問箱の方からどうぞ。

基本的に更新はリクエストを受け付けた場合行います
 たまに自発的に行うこともありますが、基本はリクエスト待ちです。

・リクエストの際はご感想・ご評価等もつけていただけると大変励みになります

・明示してあるようなタイミング(ブレイクや価格到達)で適切にリクエストしていただけないと、次の想定に手遅れになることが多々あります。狙っているならチャートを適宜みながら、適切なタイミングでリクエストをお願い致します。

ノートの表記に関して

・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当ノートは責を負いません。

・通貨毎に分けています。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・利損幅計算は全て同一Lotでのトレードを前提にしています。
 (通貨ペア次第では個々人で微調整して下さい)

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。
 通常10Lotで取引している場合は、5Lotで。
 打診ポジションの本noteでの利損幅計算・表記は「値幅×0.5」pips分の扱いです。

・「目標」またはそれに準じた表現の価格に到達した場合は、そのトレードに関する未執行の指値はすべてキャンセルしています。

・「オシレータ」はウヰスキー上野のオリジナルのものとなっております。現在、過去にウヰスキー上野バーに在籍した方以外、利用する方法はありません。オシレータがどのような状況か知りたい場合は、お気軽にリクエストください。

・その他、わからない用語があったり不明点などありましたら、お気軽にご質問どうぞ~


■GBP/JPY ポンド円

7/17 20:10頃

週足

週足はまだ上昇傾斜を保つ推移バンド内からのスタートなので、ブレイクアウト確定するまでは上目線の維持が無難な環境です。
まあ実際上目線でいいかどうかは日足の流れを見ての判断ですが。

下は180.650より下はヒゲになる可能性があるので、積極的な売りは少し注意すべき区間となっています。
上は183円台中盤くらいまで上げる可能性があると見られます。

日足

日足はまだ短期的な流れが下方向と見られます。
推移バンドの色が黄緑に変わってきているので、そろそろ下落末期である可能性がでてきています。

サポレジバンドのある180.000付近が支持見込みがある所。
先程の180.650以下が下ヒゲになる可能性があることを考えると、180.000-180.650間は日足レベルの支持になる可能性があるかな、と言うところ。

ただ結局のところ先週水曜安値179.463を日足ブレイクするようであれば、更に下落幅が拡大するので、179.463~180.000辺りでの折返し気配があるかどうか次第、と考えることができます。

より細かく見ると180.500-180.850辺りに一度日足支持帯がありますので、~180.500周辺の日足ローソク足実体の維持の可否次第。
支持帯を日足ブレイクすると180.000以下まで落ちる、と言う感じで2段階に分けて考えるのがいいかと思います。

4時間足

ここから先は

10,388字 / 42画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?