見出し画像

【随時更新】金相場 XAUUSD 8/14~ チャート分析 【uubnsk】

前回のnoteはこちら

上半期の成績はこちら

うえのもんバンドの各名称等はこちら

お盆期間ですね~
みなさまいかがお過ごしでしょうか
地域によっては台風だのなんだのと、天候に恵まれないお盆休みになってしまっているかもしれませんね。

さて、先週の成績は1.9ドル幅のプラスでした。
その後また半分売りを入れて放置していたのが昨日利確になりましたのでとりあえず今週も更新しておきます。

それでは今週も宜しくお願い致します~。

ご注意
・冒頭(週足・日足)のみ無料です。  
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入ることを言っております。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルしています。
・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当noteは責を負いません。



8/15 15:50頃

週足

週足は引き続き下方向の流れですね~
6月安値のある1893ドルに向けて、月足、週足の反発要素がいくつかある状態です。
特に1896、1902弱は月足の重要要素のある所なので、この辺を更に下に攻めるのは少々難しい判断が必要になるかな~というところ。

週足オシレータが更に弱まってきているので、この辺からは持ち直しではなく戻りからの戻り売りがメインの相場になってくると考えられます。
月足的にまだ落ちやすい環境ではないので、中規模の戻りを入れながら少し安値を更新してくる程度のものになるのではないか、とは。
(あくまで今月の状況での見解ですが)

下は1893~1902において支持反発の要素があるのに対して、上方向は1940周辺まで特に要素がありません。
とは言え、日足で遮る要素があるので一気に1940まで反発期待があるわけではありません。

日足

日足も同様に弱い状況なので、特にロングを考える環境ではないです。
下は下で支持要素がいくつかあるので落ちにくい状態です。
総合的に考えて、買いではないが売りは売りである程度戻りが入らないと売りにくい状況、と言う感じです。

日足レベルでの抵抗は1910.400、1914.000の2箇所が有力です。

下は1902辺りが支持帯の始まり。
1896、1893と更に反発が入りやすい価格が控えています。

4時間足

ここから先は

1,802字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?