見出し画像

【随時更新】金相場 XAUUSD 9/4~ チャート分析 【uubnsk】

前回のnoteはこちら

上半期の成績はこちら

うえのもんバンドの各名称等はこちら

最近特にリクエストもないしやらないつもりだったけど、リクエストきたのでやるのだ~_(:3」∠)_
1日しかないので無料でええわこっちも。

前回(8/21週)は1.36ドル幅のマイナス。
8月全体の成績としては24.57ドル幅のプラス。
あんまやった印象ないけど、ぼちぼちいい成績だったのだ

それじゃ今週も(もう金曜だけど)宜しくお願い致しますなのだ~

ご注意
・冒頭(週足・日足)のみ無料です。  
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入ることを言っております。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルしています。
・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当noteは責を負いません。



9/8 13:10頃

週足

週足は基本的に中長期下落相場なのだけど、ここ数週少し下落が緩和して、「折り返す可能性も…?」と言う感じなのだ。

ただまあ、まだ基本的には下げ傾斜なので(長い目で見る場合はまだ)それほど上昇期待があるわけでもないのだ。

大体1910~1960間の相場が現在のメインだと思っておけばよし、1910辺り割れると1895くらいが次の目安になる感じ。

日足

大体今週は1950辺りのボックスか1922辺りのボックスが抵抗と支持になると思ってみていたのだ。
そして、先に下落側に振れたので、この辺まで落ちてきて支持されている…と言う感じなのだな。

日足の流れは8月下旬からの上昇が落ち着き、調整モード。
ここから折り返すか上昇継続となるかはまだ判断保留と言う感じなのだ。
まだ折り返しになるような感じでもないので、とりあえず1931辺りの日足TBCまで上げてきて、そこからどうなるか次第かな~と言う感じなのだな。

4時間足

今週は4時間足と1時間足をみてショートを取る相場だったのだ

4時間足はずっと下バンド内推移での下落。
支持圏に到達して短期的に折り返してきている所なのだ。

このまま支持圏を上に抜け出せれば、1928.8~1931.600辺りまでは反発が続きそうかな~と言う感じなのだ。

そのまま押し目なしで1928.8上まで到達する場合は抵抗に注意なのだ。
1928.8辺りに届く前に先に1922周辺まで落ちる場合はもしかしたら短期的に押し目買いが効くかもな~と言う感じ。

まあこれから夕方にかけての動き次第かな~と言うところなのだな~

~~~~~~~~~~~~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?