2019年7月の振り返りと8月のやりたい事

梅雨が明け、暑い日が続いています。
つい最近まで涼しかったと思ったら、本当にあっという間ですね(笑)

2019年7月の振り返り

7月で大きかった出来事はnoteコンテスト「#社会人1年目の私へ」の受賞でした。ありがとうございます!としか言えません(笑)

この受賞で賞金をいたき、賞金の一部を応援しているnoteユーザーさんに還元するサポート活動を始めました。
サポートする記事はその方の一番好きな記事を選んで、Twitterでも紹介させてもらっています。

仕事では、先月からやりたいと思っていたヤマシタさんをお呼びしてのGCnote勉強会を開催。

個人でも書いていますが、法人noteの運用について多くの学びがありました。ヤマシタさんありがとうございました!

GCnote勉強会は第2回も決まっており、ゲストにcotreeひらやまさんをお迎えします~。こちらも楽しみです!

toBマーケティング業務やコンセプト開発などコピーライティング系の仕事も担当させてもらい、仕事には楽しく取り組ませてもらっています。

プライベートでは塩田千春展には行けませんでしたが、美術館にはチラホラ行きました。夏の夜の美術館いいです、、

2019年8月のやりたい事

GCnote第2回勉強会の企画や、GC編集部の業務拡張が進み多くの依頼をもらっているので、体制を整理しようと考えています。

改めて「インハウスエディターの価値・業務」について考える事になりそうです。
引き続きマーケティング業務やコンセプト開発などのコピーライティングの業務も兼務しつつ、楽しい月に出来たらなー、と。

つみたてNISAもはじめているので、「お金」についても具体的な目標を立てたり、ヨガにも週1で通い健康も大事にしたいと考えています。

趣味の美術館や銭湯にも、時間を見つけて通いたいですね~。

暑い日が続きますが、基本的には楽しく過ごそうと思っています。

↓Twitterもやってます。


最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは今後のnoteに活かすために使いたいと思います。 他のクリエイターさんへの支援や、書籍の購入に使い優しい世界を広めて行きたいです。