15ブログアイキャッチ

11月は毎日noteを更新します宣言

参加しているSNSブランディングのコミュニティでnote部が立ち上がりました。部長はデザインの筋トレでバズを起こしたヤマシタさんです。

note部の活動は何をやるのか?

11月のnote部の活動は、各個人が毎日noteを書くことでノウハウを血肉化していく実践スタイルです。この形式が自分に合っています。言ってしまえば「やってみないとでわからない」人なんですよね。自分の場合は。

それでも、最初お聞きしたときはまあまあスパルタかも、と思いはしました笑

ただ部長のヤマシタさんが、200日以上毎日書いてるので、そこはもうやるしかありません。

背中で見せて下さる漢気溢れる部長です。

なぜ自分はnote部に入部したのか?

SNSブランディングには現在4つの部活動があります。

note部/Twitter部/Instagram部/マーケティング部

それぞれSlack上でのチャンネルが立ち上がり、好きな部に所属する事が出来ます。自分は現在、マーケティング部とnote部に所属しています。

note部に入部の理由は「文章力」「編集力」「構成力」を鍛える事が目的でした。

Twitterや仕事でのコピー作成など「短文」を書く事には比較的慣れていましたが、長文を最近書いていません。

文章を書くことは好きですし、ただ機会がなくなんとなく離れていたのでもう一度始めてみようかな、と思っています。

加えて社内でも「ライティング」に関するアドバイスを求められる事が増えました。改めて自分の「文章」にまつわる筋トレをはじめていきたいと思っています。

11月はnoteを毎日更新していくつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。

こちらが自分のTwitterアカウントです。マーケテイングに関する事をつぶやいています。よければフォローいただけると嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは今後のnoteに活かすために使いたいと思います。 他のクリエイターさんへの支援や、書籍の購入に使い優しい世界を広めて行きたいです。