見出し画像

【イベントレポ】デザインのお祭り渋谷DesignScrambleに参加しました

渋谷で行われたDesignScrambleに参加してきました。パスポート一つで渋谷の街にある会社に入り、イベントが行われている様はまるで、ロックフェスのようでした。

主な参加企業はこちら、自分の好きな会社さんが数多く参加されていました。

プログラムが非常に豪華で、気が付いたら満席だったイベントも数多く自分は、展示ブースを中心に回っていました。

SNSアイコンを漫画家さんが作ってくれるDeNA

DeNAさんではデザイナーさんの作品群が展示されキャリア相談や、SNSアイコンを漫画家さんが作って下さる列が並んでいました。

自分も並ぼうかと思ったのですが、あまりにも人が多く挫折、、なんとなく予想してましたがちゃんと当日回るコース考えておけばよかった、、

公開LiveDesignのBIZREACH

お昼過ぎぐらいにBIZREACHに伺いましたが、満員でした。何をやっているのかな?と思いましたが公開でLiveDesignをされていました。コーヒーも無料で頼めたのでアイスコーヒーをいただきました。

自分はエンジニアでもデザイナーでもないので、その凄さが正確に理解出来ているわけではないのですが、実際にコードがデザインに反映され動くのは感動しました。

サービス作る方って凄い。。

成果物やおススメの本が読めるloftwork

自分は夕方に伺いましたが、夜はおでんとお酒を楽しめるラウンジになっていたようです。時折イベントでロフトワークさんに伺っていましたが、少し渋谷から離れた場所にある、落ち着いた場所でした。

オリジナルグッズを販売するBANK

ロフトワークに近い距離にあるBANKさん。オリジナルのグッズを販売しており、どれもまたオシャレなんですよね。

坪田さんとDUO塚本さんのIRIAMのプロダクトマネジメントに関するトークショーにも参加したのですが、内容は別途まとめようと思っています。

渋谷の街中がお祭りになるDesignScramble。トークショーや展示物など非常に充実しておりました。PRやマーケティング系でも「街」を主軸にしたイベントがあっても面白いかもしれません。来年も楽しみです。




最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは今後のnoteに活かすために使いたいと思います。 他のクリエイターさんへの支援や、書籍の購入に使い優しい世界を広めて行きたいです。