見出し画像

「20代貯金ゼロ6割」自己投資か自己破産か「若手経営者の本音」

日本って金融政策でめちゃくちゃお金刷ってるけども、実際あなた給料増えた?

貯金額増えてる?

生活安定してるか?って聞いたら、ほとんどのやつがしてないって言う。

じゃあその刷ったお金ってどこに行った?分かんないよな。

失われた30年って話知らないでしょ?

30年前、日本の一人当たりのGDPが世界で二位だった。今じゃ26位。

7人に1人は子供は貧困ですよ。

実際に20代の60%が貯金0円。ほぼ0円。

そういう国で、そんなのに気付いてないみんなアホやん。

この沈んでいく船でなにもしていないって言うのは、一緒に沈んでんのよ。

実際にさ、20個ぐらいYouTubeの動画の履歴遡ってみてみて、ほとんどアホみたいな動画見てるやつばっかじゃん。

アホみたいなやつってのは、この沈んでいる船でアホみたいに気付いていないの。

実際これって社会の話じゃ無くて、個人個人もそう。

今、年功序列って言うのを若者が無くせって頑張ってるけど、それって自分たちに返ってくるの。

今までって言うのは歳を取れば価値が上がっていて、それで給料も上がっていっている。

でも年功序列ってのが無くなったら歳を取るって事は逆に価値が下がるから、減価償却みたいな話よ。

結局、歳をとるだけじゃ価値が下がっていく時代っていうのは、何もしなければ自分の価値って下りエスカレーターみたいに止まっていれば下がるのよ。

最近テレビ出るようになって、色んな奴が金持ちだけずるいとか、言われんねん。

実際に全く、ずるく無いから。

周りがアホみたいな動画とかテレビを見ている間に普通に仕事しただけやん。

別に天才的な頭脳とか、頭がいい、みんなと脳味噌の大きさが違うとかそんな事全く無いから。

結局そんな事全く無いから。結局天才なんていないのよ。

俺だってパソコンなんて人差し指打ちから始めて、実際に起業した時なんて、銀行口座作りたいですって言っても、銀行に断られるところから始まって。

で営業に行っても、「君何歳?」「24歳です」「いやぁ、若いね!前向きに検討しておくよ」って言って一生連絡こないし。

バカみたいなオヤジに頭を下げて、じゃないと営業なんて取れないから。

無料で良いですって言っても、売れないから。

バカに頭を下げて、低姿勢で低姿勢でいって、そうやってかないといけない。

君が1時間ぐらい幸せになりたいのなら、普通に飲み代に使えば良いよ。

1ヶ月ぐらい幸せになりたいのなら、女性に貢げば良いの、男だったらね。

本気で一生幸せになりたいのなら、やっぱり知識に変えていかなければいけない。

だから俺が知りうる、成功するやっていうのはやっぱり5年、10年先のビジョンってしっかり持ってる。

なにをやるべきか。むしろその子供の先の人生まで考えてたりする。

ほんとにアホって、動画見てるだけのアホって週末何しようとか、そんなことしか考えてない。

今、経営者として4年経つけれども、今7カ国展開して、数百人雇って。

いまだに人間って本当不思議なくらい理解出来ない。

野菜嫌いだったらさ、レストラン行って何百種類ってメニューがある中で野菜頼む?頼まないよね?

世の中の奴ってのは何百万って言う会社の種類とか、何百職って言う職業の種類があって、自分でこれやりたいです、この会社選びたいです、この人たちと一緒に働きたいですって言って、自分で選んで入っているのに毎日それに文句言ってるの。

野菜って嫌いだったら1日すら食べないのに、仕事嫌いだって一生やり続ける。

意味がわからん、本能に言ってる。

満員電車はやだとか言いながら、ヤダヤダ言ってるのにずーっと一生満員電車に乗り続ける。おかしいと思わない??言ってる事。

嫌だったなら乗らなきゃ良いじゃん、別に。

地方に住むだって色んな選択肢があんのよ。理解不能すぎて本当に面白い。

世の中の人ってすげー間違えてて、本を読んだら、本を買っただけで今日は学んだとか、こういった俺のチャンネルの動画を見ただけで「今日学んだー」とか。

買っただけ、見ただけで学んだって言う。

何時でも行動と学び、知識っていうのは掛け算の関係である。

例えば行動が100、頑張って行動して全く頭が悪くて知識が0だったら、100掛ける0で0です。

逆に一所懸命学んで、本を百冊でも読んで、学びを100して、これを全くアウトプットしないく、行動ゼロだったら、これもまた同じゼロですよね。

どっちもやってかないといけない。こう言うのを全く分かって無いから、何時でも知識と行動をどっちもやっていかないといけない。

今日は、自由民主党の総裁選挙が行われ、岸田さんが新総裁となりました。

色んな意見がある中、この国のリーダーって何だかんだしんどそうなので、お体に気をつけて仕事をしてほしいです。

尊敬してやまない、いつも色んな質問をしっかりと分かりやすく答えてくれる友達にも感謝です。いつか、何かで腰ぬかすほど恩返しでもしたい、そんな野望を懐いています。

三回以上「また、会いたいな」とそう思わせられる人はとても魅力的で素敵なこと。そんな人に運は必ず味方する。もっと魅力的にもっと素敵に生きるといい。いい言葉をシェアさせてください。byゲッターズ飯田さん

4日目、案外文字起こしが早くなったので驚きが隠せれません。

また明日、ご機嫌よう。

*この動画は竹花さんの動画を文字起こししたものです。

*この投稿に関しての文字起こしに関しては筆者が手打ち入力をしたものですので二次転用される場合はお気をつけて。

*ただの竹花さんファンが自分のスキルアップのために手打ちで、永遠に残るであろう媒体に記録として残しておきます。竹花さんお許しください(笑)

*まあ、コメントやらなんかあったら連絡ください。

https://youtu.be/3pc_KI4eHQg







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?