見出し画像

台湾祭

台湾祭に行ったので、備忘録。

画像1

一番食べたかったユーエン(芋圓)。氷は暑さであっという間に溶けてしまったけど本当に美味しかった!!やさしい甘さと、求肥のようなモチモチ食感がたまらない。寒天や、ゆでピーナッツなどの豆の食感もたのしいスイーツでした。

画像2

KKdayのチケット特典のミルクパインと烏龍茶、とてもかわいい漁師バッグ!冷やしまぜそば、ごま団子、缶のタピオカミルクティー、チョコのお菓子、梅ドリンクなどお持ち帰り~。ミルクパインは本当にミルキーで、食べたことのない味でした。

画像3

最後に「雪花餅」というヌガークッキー。歯にくっつきそう?と思いきやパンのようなフワフワ食感で全然くっつかないのが不思議。タピオカもゴロゴロ入っていてしあわせ~。ただ、冷蔵庫に入れていたらカチカチになって歯が折れるかと思いましたw甘すぎずとってもおいしい!もっと買えばよかったです。

ほんのすこーしだけ台湾遊びに行った気分になれました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?