見出し画像

かみの鯉のぼり【いの町】

GW10連休が終わって1週間が立ちました。
おかげさまで5月病にはならず、過ごせれております。

GW後半に連休があったので、いの町の"かみの鯉のぼり"を見てきました。

かみの鯉のぼりは仁淀川に、いの町特産?の紙で作った鯉を流すイベントで、期間は3日間。今年は5月3日〜5月5日起こっておりました。

河原へ行くと分かりずらいですが、仁淀川橋の上から見ると綺麗に見えます。


河原へ行くとたくさんの子どもが水遊びや、紙で作った鯉のぼりで凧上げみたいに遊んでます。

出店もあり、飲食できるスペースもあるので、一日遊べれるイベントだと思います。

うちんくの息子もスッポンポンになり、川で水遊びしました!

GW前半はお天気が悪かったですが、この日は晴れていて良かったです。
ちょうど、こどもの日でもあったのでいい一日となりました。



#高知 #高知県 #いの町 #かみの鯉のぼり #仁淀川 #鯉のぼり #こどもの日 #写真 #イベント #GW #今日ここに居た事を証明

宜しかったらサポートもお願いします! このサポートがやる気へつながります!