見出し画像

【歯列矯正】これだけ抑えれば大丈夫!失敗しない選び方と最終ゴールの伝え方

割引あり

noteを閲覧いただきありがとうございます🤍
dmでいただく質問を元に細かくまとめました!

これから始める方、セカンドオピニオンを探してる方、数が多すぎてどう選べばいいのかわからない方、うまく理想を伝えられずに消化不良となってしまう方には是非読んでいただきたいです💓

歯は歳をとっても大事にケアしていきたい部分です。改善することで歯の健康寿命も伸びると言われています。
SNSやネットで情報収集をし、実際に足を運び時間をかけて選んだので参考になれば嬉しいです♡

1.カウンセリングを行ったクリニック

カウンセリングを行ったのは8件です。

  • 青山アール歯科(青山一丁目、乃木坂)

  • 青山外苑矯正歯科(外苑前)

  • 白石矯正歯科(秋葉原)

  • 神保町矯正歯科(神保町)

  • ユニゾン矯正歯科(銀座)

  • 銀座HINA矯正歯科(東銀座)

  • 表参道高柳矯正歯科(表参道)

  • ミライズ矯正歯科(南青山)

都内までは1時間程度の立地に住んでいて、選ぶポイントに当てはまるのが全て都内でした🦷🚶
(できれば家近がいいですが🥺)

HPやSNSに力を入れているクリニックは表面上綺麗でも、来院した際の雰囲気と異なることもあります。
1件だけで即決せず、5~10件カウンセリングすることで相性のいいクリニックの特徴もわかってきます🙆‍♂️

私もなかなか納得できるクリニックに出会えず、まだまだカウンセリング巡りは続ける予定でした…!

2.クリニックの印象

ここから先は

9,439字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?