見出し画像

COMIC CITY東京149【方舟12】に参加した話




初めてサークル参加するってよ

こんにちは うゆです。

先日開催された
コミックシティ東京149
D.Gray-manオンリーイベント【方舟12】にて

初めてサークル参加を致しました!

れあさんことれあちゃんが
元々サークル参加をする予定だった所に
一緒に参加させてもらうことになりました。

笹の娘さんこと笹ちゃんと、れあちゃんと3人主催で
ネアレ合同誌を作ることになったためです。

ネアレとは
D.Gray-man25巻・26巻で見られる、
「アレン」の中に宿っている14番目のノア、
「ネア」が一時的にアレンの意識を乗っ取り、
外見は「アレン」中身が「ネア」の状態の事を言います。ニッチだな。
「ネア」+「アレン」で「ネアレ」と略しています。
公式の呼び方でも
カップリング名でもありませんのでご注意。

以下の記事ではこの状態のアレンのことを「ネアレ」と記載します。

買う側のオタクをして十数年。
人生初の、売る側のオタクになりました。

どうしてこうなったか私が1番不思議なのですが、
全て成り行きです。人生ってすごいですね。

成り行きというのが、遡る事数ヶ月前
笹ちゃん・れあちゃん2人のもくり(作業通話アプリ)に聞き専で参加させてもらいました。

2人の会話を聞いていると

笹「ネアレ本が見たい」
れ「作ろう」

私「えっっ!!(歓喜)」

めちゃくちゃ欲しい!


笹れ「3人で」

私「えっっっ!!?(困惑)」


私…?


一体何を言っているか分からねぇと思うが
おおよそこの流れで自動的に参加が決定していました。

なんと本のタイトルもこの場で決定をしました。

(タイトルは同じく聞き専をされていた馬薯(ばしょ)さんに付けていただきました!)

笹ちゃん・れあちゃん2人の強大な人脈とコミュ力により
執筆していただく6名も速攻で決まっていきました。

駆け抜けるオタクの疾走感の中
D.Gray-manネアレ合同誌「nearE」が作られることになりました。

ちなみにこの時点で私は何もしていません。


前世は徳を積んでいたらしい

執筆者さんからデータをいただき、
3人で入稿作業に追われ(ページ足りないことに気付いて埋める作業)
入稿を終え、
合同誌が私の家に届き、
スペースの配置も決まり、

いよいよイベントの実感が湧いてきました。

イベント当日
笹ちゃんは残念ながら不参加でしたが、
コスプレをして売り子をしていただく奏さんが参加ということで、
3人での参加です。


会場の前、
私とれあちゃんが最初に合流をしました。

れあちゃんとは初対面。
無事に会えるかどうか。

そわそわしていると
アレンとティムぬいを携えた美女が正面から来た。

絶対あれだな!(合ってた)


確信の心

奏さんは、コスプレの準備ができ次第直接スペースへ来ることになりました。

つまり
奏さんとのはじめましてはネアレとはじめましてなのです(?)

この辺りからじわじわネアレのコスプレの方と対面する実感を得る(遅い)

前世の自分、徳を積んでくれてありがとう。


隣の芝がすごい

スペースに着き、準備スタート。

スペースに立っている側から見て
左隣にuzuraさん・右隣に憂さんの配置となりました。

左隣
uzuraさんがスペースにいらして準備をされていたので(早い)
ご挨拶。数年前すごく欲しくて買えなかった公式のアレンのTシャツを着ていらしたので
このお話をすごくしたかったのですがタイミングが合わず…!

uzuraさんとっても優しくて可愛い方でした…。
そしてめちゃくちゃ手際と効率の良い設営と売り方をされていて
とっても勉強になりました。強い。


右隣
憂さんとその売り子さんお二人ともご挨拶。
Tシャツ姿のアレン・神田・ラビのコスプレをされていて
まぶしすぎる右隣でした…右半分だけ体消し飛ぶかと思った。

憂さんのコスプレ本を買わせていただきましたが、
コスプレ本自体を初めて買ったのでドキドキして読みました。
綺麗すぎる神田しかいなくて本当に買えてよかったです。まぎれもない神田くん写真集。

憂さんは神田君のコスプレをされていました
uzuraさんのイメージはアレンで代用しています。


他のスペースにも、買い物や差し入れをさせていただきました。

逆にスペースに挨拶に来て差し入れしていただいた方も沢山いて嬉しかったです!
お手紙やお菓子、厚さ対策グッズなど、全部ありがたかった!
全部大切にします!本当にありがとうございました!BIG LOVE!


常に半径30cm以内

そうこうしているうちに10時30分になり開場。拍手~

設営も完了

わー

れあちゃんとまったりスペースに座っていたら


降臨

背後からネアレが来ました。

嬉しさが超越しすぎてまともに姿が見れず、初対面なのに挨拶もしっかり出来ずにずっと焦っていました。
光が強すぎる。

この瞬間だけ正直記憶が曖昧です。

来るの分かっていたのにこの体たらく。反省しています。

ここからは3人でスペースを回していきました。
開場に人が増えたせいか、そこそこ暑くなってきたので、
私のミニ扇風機を奏さんに使ってもらいました。
このために買ってきました(本当)


椅子が2脚までなので1人は立たなければいけませんでした


お世辞にも広いとは言えないスペースなので、
3人でなかなかぎゅうぎゅうになっていました。

つまり常に半径30cm以内にアレンがいました。
すごい世界線に来てしまった。


まつ毛もちゃんと白いんですよ

目が綺麗なんですよ…

奏さんネアレについて書くとキリがないのでここでやめておきます。


コスプレスペースへ

会場が落ち着きてきたころ、
コスプレ撮影OKの広場へ3人で向かいます。

こういったイベントのコスプレスペースは今までも来た経験が何度かありますが、
知っているキャラの2.5次元があっちにもこっちにもいるのは
何度見ても嬉しくなる光景です。

声をお掛けして、
呪術廻戦の悟と夏油(学生時代)と
吸血鬼すぐ死ぬのヒナイチちゃんの写真を撮らせていただきました。
めちゃくちゃよかった。

奏さんとれあちゃんと3人でも写真を撮ったり
ネアレ奏さんをピンで撮ったり2ショットで撮ったり。
カメラフォルダが潤う。



Dグレのキャラのコスプレイヤーさんも沢山いらっしゃいました。
アレン・神田・ラビ・リナリーはもちろん
ちょめ助・ティキ・アルマ(幼少)・エドガー博士・トゥイさん・ロード…バリエーション多。
抜けているキャラがいたらすみません。

みんなわちゃわちゃしていて
離れて見ているだけですごく楽しい。

またイベントで方舟が開催されてこの光景がまた見れたらいいな~


また

ネアレ本を一緒に作ってくれた
笹ちゃん・れあちゃん
暑い中コスプレで売り子をしてくれた
奏さん

3人には感謝しきれない。超BIG LOVE。
また機会があれば一般でもサークルでも参加出来たらいいな!

イベント中にGHP5が開催されるお知らせもTwitter上でありましたので、

オンラインイベントは出来るだけ参加をしたいと思っています。
開催ありがとうございますーーーーー!!!


いただいた差し入れとお手紙

今回のイベントでお会いした方も会えなかった方も
次の機会がありましたらお会いできたら嬉しいです。

その時はまた沢山お話しましょう~!

ここまで読んでいただいてありがとうございました✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?