見出し画像

グッズをこうやって飾る。【100円均一で買った物を使って】

グッズが増えてきた…
飾る棚も大きくないので、グッズの数をセーブしながらでないと飾れない。

(奥の方にも飾り切れてないカードやアクリルスタンドがいくつかある状態)
結構ぎゅうぎゅうしてるけど自分的にはまだギリギリ見栄えOKのレベル。


イーゼル編


今回増えた真ん中にある「ミニキャンバス」
これどうやって飾れば…?

グッズを飾る知恵が無さすぎるので、
ググる前に悩みながらとりあえず100円均一(ダイソー)行ったら一発で見つかった。


これ良すぎる予感がする。
色はこの写真のゴールド以外に
「シルバー」「アンティーク調(古めかしい感じ)」の2種類がありました。


ピッタリ。
見栄えもすごくいい。

ミニキャンバス以外でも、はがきサイズのカードも飾れる。

これもピッタリ。
けれど薄っぺらいカード系は風が吹いたら飛んでいきそうなので、
窓側や扇風機の風が当たる場所に置くのは向いてなさそう。
見栄えはすごくいいんだけどなあ。

おしゃれな写真立ても売っていたので
ポストカード系は写真立ての方がいいなー。


小さい棚編


アクリルスタンドを飾っている、
透明な小さい棚もすごくいい。天才。
いくらでもアクリルスタンドが飾れてします。
掃除する時も、これごと動かして下が拭ける。
これもダイソーです。


グッズをもっとたくさん買って飾っている方は
飾り方が上手で魅せ方を心得ていそうなので、こういう「飾るためのグッズ」をたくさん知っていそう。

それにしても最近の100円均一はオタクに優しい商売をしていて助かる~

これ以上グッズが増えたら本格的に飾る工夫をもっと考えないといけない。
その時はまた100円均一にお世話になろう。

その他


棚のグッズ以外にも複製原画が2枚あります。
壁に飾りたいのですが、気に入る位置がないので、床に立てかけてある状態。
けど座った時に視界に入るので壁よりこの位置が気に入ってる。
パンパスグラスも置いています。

正直いままでグッズは買ってもしっかり飾ってこなかったので、
グッズを上手に飾っている方見るのが、愛を感じてすごい楽しい。

グッズをどうやって飾っているか、見せてもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?