見出し画像

【レポ】D.Gray-man原画展~星野桂の世界~in名古屋

初日参戦


初日のチケット取れたやったー!
午前中の時間指定だ!!
地元だしたまに行く場所だし適当に行けばええやろ!

時間確認してない

10時に行って気付く
(11時15分入場だバカめ)


朝ごはん食べて待つ🍞
水をこぼした。

バカすぎ選手権優勝した…
急いで出たから洗濯物も干せた…


11時15分にまた行きました。

原画展は、東京会場へ行ったことがあるので2回目になります。

今回も端から端まで眺めました。
また見れる日が来るとは思わなかった。嬉しい。

東京会場には無かった、RISEの付録で付いてきた、
神田くんのクリアファイル絵がある!やったね!ありがとうございます!

画像はイメージです。

この時RISEの表紙になってたアレンさんの絵の方はなぜか無かった気がする。(あったらすみません)


グッズ買ってカフェで一休みしてた時にまた気付いた。

…先生の挨拶ボードどこだった………?

見落としたわ…🐰
また来週あたり行こう…計画性って何…

こういう感じで1人で出掛けると
自分のポンコツ具合が浮き彫りになります。


グッズについて



最初にもらえるイラストカードはセカンズでした。
東京会場ではノアズ。

アレンさんばっかり集めるから、それ以外のキャラのグッズを与えてもらってありがたい。セカンズ好き。


入場待ってる間にTwitter原画展アカ様からアナウンス
LAMY paper &safari セットとインクが色々売り切れた。
1時間経ってない早すぎる

safariセット欲しかったけど残念…

朝一で先頭で並ぶ勢いでないと、今回初出しの文具系グッズは買えないかもしれない。

ティムの万年筆も欲しかったので
これは買えてよかった!
割とあったのでこれは入るの遅くても買えそう。

ガラスペンは実物を飾っていただけていたので、眺めて崇めて満足した。
繊細で綺麗でとても自分では扱えないので、購入は諦めています。

スタッフさんが誘導を頑張っていたけど、
複製原画予約するレジと、グッズ買うレジが分かれていて、
グッズ買うレジが会場の外だったから、これ誘導されないと分からないなあ。

特設会場でそんな広くないから、しょうがないかもしれない。


帰って開封

アクスタの引きスゲー!!!

アレンさん立ち絵アクスタ当たればいっぺんの悔いなしだったけど
当たった〜やった〜!
その他の集合絵もお気に入りが当たったので嬉しい。

アレンさんアクスタは
東京会場の時に当たった神田くんの隣に置く。
ずっとぼっちだったからよかったね加藤。

我が家の神棚の図

次は福岡の開催。
こうやって各地で開催してもらえることになってすごく嬉しい。
全国のDグレ好きに幸あれ。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?