見出し画像

綺麗にしたくなりました

今日の夕方、先日取り寄せたレザーソムリエのテキストを持って少し外出。


人の少ないお店で、紅茶とケーキをお供に読み込んでいたら、急にスニーカーを綺麗にしようと思い立って。笑

帰ってきてこの元々真っ白だったスタンスミスを磨くことにしました。

Beforeです。

画像1

紐まで汚れてしまっているし、その下もめちゃくちゃ汚れている。。

なんと言うか、全体的に薄汚れている感じ。


とりあえず、片方を磨いてみました。

画像2

向かって左側だけを綺麗にしています。

この段階で、ブラシで全体のホコリを落として、汚れ落としクリームだけを使ってせっせと綺麗にしています。

思いの外、汚れていたし、結構キワの方まで拭きました。

綿棒も使って細かいところもやったよ!


そして30分くらいかけて両方を磨きました。

after

画像3

綺麗になった!!わーーい!

もっと細かくやれば良かったかな?と思う箇所もありつつも、今私の手元にあるケア様品では満足の仕上がり。

この後、余計なクリーナーは拭き、仕上げをしています。

明日の朝に防水スプレーをして、靴紐も新しいものに買い換えようと思います。

めんどくさくないように、ゴムの靴紐にしようかな。

ちなみに、クリーナーはこれを愛用しています。

他にも試してみたいけど、これが便利で!!


昼間は全部のカバンも点検したし!

時間がいっぱいあるので、お手入れと点検をしっかりして、大事に長く使いたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎