見出し画像

#自己紹介 ヨーロッパ旅行編

今日の写真は、オランダで撮った物。確か、ユトレヒトだったと思います。


自己紹介の記事、まだ続きます。笑

ヨーロッパを旅行した時の写真を何枚か。ロンドンに住んでいると、ヨーロッパがとても近かったので、色んな所に行きました。

旅の写真、切り取る世界で、少しでも私のことを知って頂けたら、これ幸いです。


まずは、ギリシャ。

画像1

エーゲ海クルーズに参加して、離島を三つほど訪れました。

教科書で見たような、青い空、青い海、白い建物、美しかったです。

このツアーには、実は日本から来ている友人も参加していて、船上で再会。こうして旅先で友人と会う約束をするのがとても楽しく、幸せな時間でした。


次。モンサンミッシェル、フランス。

たまたま、春分の日に行きました。特別な日でした。

画像2

良い写真。干潮の時間です。完璧な干潮でした。

フランスはロンドンから近いこともあり、何度も行きました。いつだってご飯が美味しいフランス。でもモンサンミッシェル名物のオムレツは好みではなかったです。笑


今度は、スペインにて。タラゴナに行きました。

これは友人に撮ってもらった写真です。 ドラゴンが好き。

画像3

これもスペイン。バルセロナのグエル公園にて。

画像4

ドラゴンが好きすぎて。ガウディとドラゴンの絵本も買ってきました。お気に入りです。いつもこの場所で、町を見守る姿に、何でか泣けて仕方なかった。


この写真は、ポーランド。クラクフの近くのヴェリチカ岩塩抗にて。世界遺産にも登録されている場所です。

画像5

これは、地下のシャンデリア。

私たちは、緊急用の酸素ボンベを持ち、頭にヘッドライトを付け、全員がお揃いのつなぎを着て探検をしました。

本当に、全くもっての真っ暗闇を初めて体験しました。



次の二枚はスイス、チューリッヒにて。友人に会いに行きました。

画像7

メリーゴーランドはいつだって好きな被写体。


チューリッヒから、インターラーケンに行くツアーにも参加しました。

画像8

ハイジの世界を体験。世界にはまだこんなにもいろんな種類のグリーンが存在していることがよくわかる。この平和な景色、良い。


イタリアは正直、写真が沢山ありすぎで選べない。

ので一番好きな場所、ローマのサンタンジェロ。

画像9

ここは1人でお散歩するときに絶対に歩くコース。なぜか惹かれるサンタンジェロ。


弾丸旅行で行ったノルウェー。たまたまロンドンの布袋さんのライブを隣で見ていた女の子と意気投合して仲良くなって、一緒にノルウェーに行きました。笑

画像10

フィヨルドの中を船で巡り。途中で下船して、また待ちぼうけ。こんなのんびりした時間がノルウェーにはありました。


今度はチェコ。プラハ。

画像11

このディスプレイが美しすぎて、思わず撮った一枚。ペーパーレストです。

プラハはとっても楽しかった、美味しかった。

なぜチェコに行ったかと言うと、自分の好きなバンドのボーカルさんがプラハで写真を撮っていて、それで旅本を出して、その真似っこをしたかったから。笑

真似してこい、と日本の友人が本をわざわざ送ってくれました。

画像12

同じ場所を見つけて写真を撮っての繰り返し。付き合ってくれた友人、ありがとう!

最後のこの写真は、同じスポットを見つけて撮った、ヴルタヴァ川とプラハの夕景。こんな感じで、真剣に遊んだりもします。


写真を見返すと、自分の好きとか、自分の歴史が詰まっていて、やっぱり楽しいです。今回もお付き合いいただき、ありがとうございました◎

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎