新曲”Searching for love”制作秘話

いきなりなのですが、みなさんは今までこんな経験はありませんでしたでしょうか?

社会人の方:
「学生の時の友達と久々に集まったけど、なんか一緒にいるのが辛い…」
(私は大1で高校の友達と集まった時に早くも一度これになりましたw)

結婚された方とか特にあるかもしれない:
「何年も仲がいいはずなのに最近価値観が合わなくなってきたな…」

これはきっと人類あるある:
「今までこの人に好かれようと頑張ってきたけど、これ以上合わせるのはもう無理かも…」
所謂カタオモイでダーリン夢がかなわなかった勢
※Aimerさんはめちゃくちゃリスペクトしています




この曲はそんなエピソードを歌った曲になっています(ざっくりいうと)。




ここ1~2年ほどで音楽がいわゆる「インプット期間」から「アウトプット期間」へ変わってきまして、歌の活動に時間もお金も割くようになったんですね。


それと同時に元々知り合いの人も含め、ミュージシャンやクリエーターの方との関わりも増えたのですが…


「お仕事」として知り合った方(所謂アウトプットの現場で知り合った方)は別として

私の「インプット期間」で知り合って何年もお付き合いのある人と幾度となく衝突したんですね(笑)




((つまりお金やビジネスが絡むと人は変わる))




例えお互いの目指している先が同じでも、頑張り方までが一緒な人って相当稀なんだなーとも思ったし、

自分の考えが理解されない・相手の考え方が理解できないってこんなにも苦しいんだなーとも思ったし、

何より「自分のやり方間違ってるのかな?」「相手から自分はどう見えているのかな?」と考えると何も物事が進まなくて



とにかく悪循環に陥っていたんですね。


((実際、歌詞の中の「僕らは本当に友達なのか?」「僕らはどこまで歩くべきなのか?」はそれをモロに出した歌詞になっています))



でもその時に別のミュージシャンの大先輩のお姉さまが



「そこまで自分が苦しみながら接しないといけないのなら、そこまでの関係ってことだよ」

※ちなみに共通の知り合いなので相手のことも知ってます


とLINEで言って下さったことでハッとなってこの曲ができました。



(ラブソングを除いて)人とのつながり、を歌った曲はあっても人と離れる曲って失恋ソングじゃないとあまりなくないですか??

そう考えると我ながら新鮮味はあるけど、誰にでも心に留まる曲になったかなと思います。

(実際昨日の初披露で「歌詞が刺さる」と言っていただけてありがたきでした!)



少しづつ涼しくなり、おセンチな季節に進んでいるかと思いますので(笑)たくさんの方にこの曲が届けられたら嬉しいです。


Apple Music/Spotify/LINE MUSICなどで聞けます☺︎それぞれの画像をタップしてね!


** **

そして初解禁の際の歌唱音声はこちらをタップ☺︎


(バックステージからの録音のため雑音が入っておりますが、ご了承ください)



ダウンロードしてたくさん聞いてね!!!


あ、言い忘れてました。

歌詞はこちらです!笑

(続きは画像タップしてね!)

#シンガー #シンガーソングライター #女性シンガー #作詞作曲 #フリーランス #都内在住 #音楽 #サブスク配信 #ストリーミング配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?