生大喜利会備忘録2022〜2023

こんにちは、物数です。
わたしが参加した生大喜利の会を備忘録的にまとめてみました。(主催者名敬称略)

2022年

11月5日(土) メリヱス(静かの海)
生大喜利会に初めて参加した
みんながわたしの知らない大喜利の話をしててちょっとだけこわかった

2023年

1月

1月7日(土) 名古屋にも大喜利会があるらしいっ(from yoh)
ペットボトルのお茶を立てて置くのが気になって横に倒していたらそのことで謎にイジられた

1月14日(土) やりたいようにやっちまえばいい大喜利会(チョコラーメン)

2月

2月11日(土) メリヱス(静かの海)
脳髄さんはここでも緊張していた

4月

4月15日(土) #名古屋にも大喜利会があるらしい(from yoh)

5月

5月19日(金) 平日なごやか大喜利会(アントニオカッキーノ)
こんなゆるゆるな会もあるの!?と思った

6月

6月17日(土) メリヱス(静かの海)

6月18日(日) 名古屋にも大喜利会があるらしいっ(from yoh)

6月24日(土) ボケルバカップ6月(東京・大喜利カフェボケルバ)
初関東、初ボケルバ、初大会。映像を貰ったのにこわくていまだに見れていない

7月

7月21日(金) 平日なごやか大喜利会(アントニオカッキーノ)

7月29日(土) メリヱス(静かの海)
タッグ相手:警邏さん
タッグお題を初めてやった

7月30日(日) 早朝大喜利会in名古屋(手すり野郎)
自分が出た回が下ネタ回になり頭を抱えたけど楽しかった。なんとか突破口を見つけられたのでよかった

7月30日(日) 名古屋大喜利最強タッグ決定戦 交(将棋紳士)
タッグ相手:from yohさん
いろんな方に話しかけてもらえてうれしかった。人の多さにびっくりしてずっとワタワタしていた

8月

8月6日(日) ボケルバ 昼の部(東京・大喜利カフェボケルバ)
初ボケルバ通常回。Twitterで交流のあった人たちと会えてうれしかった

8月18日(金) 平日なごやか大喜利会(アントニオカッキーノ)

8月26日(土) メリヱス(静かの海)
みんなで空欄を埋めて文章を完成させる企画をした。みんなが各々の方法で暴れていた

9月

9月2日(土) 名古屋de大喜利会(丈希)
丈希さんと太田ソラネさんのネタを初めて見た。名大落研の方々がおもしろくてさすがだった

9月15日(金) 平日なごやか大喜利会(アントニオカッキーノ)

9月17日(日) なごやか大喜利会(アントニオカッキーノ)

9月30日(土) 名古屋大喜利ブルペン(落合監督/物数)
落合さんと共同で初主催をした。めちゃくちゃ緊張した

9月30日(土) 名古屋大喜利大戦「名月」(静かの海)
優勝:警邏さん
いろんなところからいろんな人が遠征に来てくれて楽しかった。東北勢はすごいしえらい

10月

10月8日(日) 大喜利会らしき存在(プーチンと白プーチン)
「回答連想ゲーム」「狙ったガヤを引き出すやつ」をやった。ポルノグラフィティ

10月13日(金) 平日なごやか大喜利会(アントニオカッキーノ)

10月21日(土) メリヱス(静かの海)
チーム戦をやった。チームのみんなが面白かったので安心して好き勝手できた

10月25日(水) ガヤガヤBar 大喜利Day
一緒に行った落合さんと「また今度、東海大喜利勢で乗り込みたいね」と話した。次はいつ行きますか?

11月

11月3日(金・祝日) 笑う警報 in 名古屋(サイレン)
優勝:ヒビノさん
大喜利挨拶が始まってしまった……

11月4日(土) メリヱス(静かの海)
優勝:旋風客さん
一撃ルールの総当たり戦をした。旋風客さんは遠征勢なのにクロックスを履いていた

11月10日(金) オオギリバッティングセンター(大阪)
楽しかったのでまた行きたい

11月11日(土) 主催2人がネタをやる会(丈希/太田ソラネ)
ミニトナメ優勝:アントニオカッキーノさん

11月18日(土) #名古屋にも大喜利会があるらしいっ 第一部 (田んぼマン)、第二部(from yoh)
田んぼマンさんはすごい人

11月26日(日) 大喜利会らしき存在(プーチンと白プーチン)
お題連想クイズのヒント1で「おしい」を出して優勝した。うれしかった。さだまさし

12月

12月3日(日) 名古屋大喜利会「県警」(警邏)
優勝:丈希さん
フリーハンドなのにトーナメント表が綺麗すぎて拍手が起きた

12月14日(木) 名城線右回りとみんなで一緒にタッグお題を練習する会(野島久助/日比野)
いろんな人とタッグを組んだ。タッグお題は普段やらないことができたり、人のことを知れるので楽しい

12月16日(土) メリヱス(静かの海)
詠み人知らず形式で回答を作る企画をした。わたしは野島久助さんが1番悪かったと思う。みんなはどうですか?

12月17日(日) 師弟トーナメント(がんばりま翔)
優勝:すえひろ(及川広大さん、A味噌汁さん)
解説:六角電波さん
タッグ相手:脳髄筋肉さん
もっとがんばるのでいつかリベンジしたい。タッグお題が特に楽しかった。あくたさんはやさしい人

12月19日(火) 平日なごやか大喜利会(アントニオカッキーノ)
お題のワードやジャッジがランダムで決まるトナメを2、3回やった

12月29日(金) 日比野の『日々の大喜利会~フェーズ1~』
日比野さん最近おとなしいなと思ってたら、全然そんなことなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?