見出し画像

物数とは (自己紹介)

はじめまして。物数と申します。
大喜利茶屋をメインに、最近はネタボケや大喜利たろうをうろちょろしています。名古屋の大喜利会にも頻繁にいます。
この後あげる予定のnoteの特性上、自己紹介した方が良い気がしたので今更ながら自己紹介をします。

物数とは

「物数」と書いて「ものかず」と読みます。
びっくりするくらいこわがりです。本当にこわがっていることを分かってもらいたいので「こわいもの」の項目を作ってしまいました。

個人情報

名前:物数(ものかず)
年齢:エンタの神様の影響で小島よしおや小梅太夫がクラスで爆流行りする,次男がエンタ陣内ネタまとめDVDを焼く,中学で9mmを聞き始める,夕食の時間にBLEACHを見ていた,長男が大学で女子を侍らせ「けいおん!」のコピーバンドをする,などの情報から推理してみてください。
生息地:名古屋(名古屋出身ではない)
身長:低い
苗字:珍しい
これまで通ってきた趣味:音楽を聴く/合唱/裁縫/イラスト/読書/小説を書く/演劇(音響、制作、脚本演出)/写真

大喜利をしている場所

大喜利茶屋(シーズン3からやってる新人)/ネタボケライフ/大喜利たろう(別名義)/女の子大喜利のお題/早起きは3問の得/「人」/名古屋の大喜利会

大喜利

興味を持ったきっかけ

興味を持ったのは結構前で大学生の時です。大学の先輩方がやっているのを見て「面白そ~~」と思っていました。
その先輩経由でネット大喜利の存在もなんとなく知っていたのですが「あまりに怖すぎる!(ド偏見)」という理由でやっていませんでした。
演劇部が忙しくてそれどころじゃなかった、というのもあります。コメディベースの脚本を書くことが多かったので元々面白いことが好きだったんだと思います。

はじめたきっかけ

大喜る人たちでぺるともさんや冬の鬼さん警備員さんを知って「そういえば大喜利やってみたかったんだっけ」と思い出しました。調べるうちに2022年11月に名古屋で「メリヱス」という大喜利会が開催されることを知りました。参加を決意した後で「大喜利未経験の丸腰で参加するのヤバすぎる!」と慌ててネット大喜利をはじめました。数ある中から大喜利茶屋を選んだのは1番こわくなさそうだったからです。

現在

そろそろ大喜利をはじめて1年経ちますが、今では名古屋の大喜利会にはほぼいる人みたいになりつつあります。なってるといいな。
仲良くしてくれたり褒めてくれたりする大喜利の人たちのおかげで今日まで続けられています。本当にありがとうございます。

名古屋大喜利会カレンダー

今年の8月頃から名古屋の大喜利会情報をまとめたカレンダーを(勝手に)運営しています。
載せるときのレギュレーションは「ツイプラ等の募集フォームをわたしが発見したら」です。(2023年9月現在) 「主催会、載せてクレメンス」という方はツイプラ立てたらDM等で連絡してくださると早めに更新します。
これを見て新しい方が増えたり,昔やってた方が戻ってきたりしてくれると嬉しいなと思っています。

こわいもの

宣言通りこわいものを列挙します。

おばけ/霊障/でかい音/世にも奇妙な物語(全て)/SCP/昨日一昨日に自分が作った料理を食べること/伝承/普段は閉じてある押し入れ/畳の部屋/視線/自分より背の高い人/自分より声の大きい人/若者/フォーラーネグレリア/人食いバクテリア/癌/エアコンのつけっぱなし/名古屋走りの車/ひな人形/忘れること/久しぶりに昔好きだった音楽を聴いてみたけどピンと来ない可能性/宇宙の外側/食物連鎖/元気なのになぜか地面にいる蝉/蜂/ムカデ/周りに何もないときに鳴り始める雷/足元を幼稚園くらいの子が走り回ること/1人のときに目を瞑ること/鏡/時計の音/電話/足音
まだまだありますが,そろそろ本当に怖くなってきたのでやめます…………

最後に

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
これからも、これまでと変わらずのんびり大喜利をやっていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?