見出し画像

#030【WILDLIFE】オシャショーさんの2022年の被服費

本日はオシャショーさん日報をご覧いただきありがとうございます。

今回は2023年が始まってもう2ヶ月っていうこのタイミングで去年2022年に買った服を覚えてるだけ書き記したいと思います。

結論から言いますと2022年は25点購入で総額1210060円使っていました。笑

多分年間被服費の過去最高額です。
ミニマリストになるためには初期投資がかかりますね。

以下月毎の詳細です。

1月
・【Levi's×ZOZO】MBデニムパンツ ¥13410
サイドラインのデニムが欲しくて受注していたものが届いた。

・【CELINE】ポルカドットシャツ ¥70000
手持ちのシャツを1枚だけにするならコレという思いでRINKANで購入。

https://note.com/uzcodegym/n/n47bcb68dd124

・【CELINE】スモーキングジャケット ¥123200
同じく手持ちのジャケットを一着にするならコレという思いでカインドオルで購入。


2月
・【RAINMAKER】サイドストライプトラウザーズ ¥41800
前年の受注会で注文していた物。

・【CELINE】エレファントジーンズ ¥121000
履いたサマが良かった為購入。

3月
・【RAINMAKER】ストレッチボッサムカフスシャツ ¥28600
前年の受注会で注文していた物。しかし届くまでに気分が変わってしまいパンツと共に未使用で知人に譲る。

・【MAISONmill】リメイクバンドT ¥18700
前年の受注会で注文していた物。これは気分と合致していて着倒した。

5月
・【ナンバーナイン×ゴッドセレクション】
ティアドロップサングラス ¥39000(メルカリ)
AI診断で顔がキムタクに近いと出たなら似合うだろうと試着なしで購入。

・【RAINMAKER】ロングテールカフスシャツ ¥7200(メルカリ)
元々黒を持っていたが白と使い分けたくなり購入。

・【JOSEPH CHEANEY】ケンゴン ¥88000
仕事用にブリティッシュメイドにて購入。

・【MB】レザーメッシュベルト ¥13200
仕事用に購入。

6月
・【RAINMAKER×FOX UNBRELLA】チューブ ¥57200
前年の受注会で注文していた物。
傘はアクセサリーという思いで購入

https://note.com/uzcodegym/n/n79f457dd86b6

7月
・【CELINE】サイドストライプスラックス ¥121000
入籍したので1月に購入したジャケットとのセットアップ用に購入。

8月
・【saint laurent】シルク半袖シャツ ¥47300
稲葉さんが衣装で着てたシャツをアウトレットで見つけ購入。

https://note.com/uzcodegym/n/n97f8239f9b8b


・【saint laurent】ラバリエスカーフ ¥16500
シャツに合わせて使えると思い購入。

9月
・【CELINE】デストロイカートジーンズ ¥65900
好きなコレクションの象徴的なアイテムだった為ラクマで購入。

10月
・【ch.】オーバーサイズレザーMA-1 ¥49700
雨の日でもCELINEのコレクションに似たコーデができると思い購入。

・【NIKE】パテントブレッド ¥29700
雨の日用スニーカーに購入。

・【DISCOVERED】モヘアカーディガン ¥39600
奥さんとシェア使いのため購入。

11月
・【RAINMAKER】トーマスメイソンオーダーシャツ ¥43450
タキシード用に購入。

・【CELINE】ウエスタンベルト ¥56000(メルカリ)
タキシード用に黒ベルトがなかったため購入。

12月
・【CELINE】エリザベスカラーシャツ ¥65000(メルカリ)
好きなコレクションの象徴的なアイテムな為購入。

・【TOM FORD】蝶ネクタイ
¥36300
タキシード用に購入。

・【トゥモローランド】シルクポケットチーフ ¥5500
タキシード用に購入。

・【MB】カシミアマフラー ¥12000
MBストアで使えるクーポンを消費するため購入。

ということで以上が2022年の被服費の内容です。

全てこれさえあれば良いという気持ちで購入したもののもう手放した物もあるので2023年3月現在で20点残っています。

また今後動画やテキストで残っている物の紹介をしていきたいと思います、今回も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?