見出し画像

#045【LOVE PHANTOM】私が4月に手放した物【断捨離】

このNOTEでは断捨離について現在7記事ほど書いています。
♩いらない、何も、捨ててしまおう♩
ってことで8回目の今回は遡って2021年4月に私が手放したものについて書いていきたいと思います。
この月に手放した物は6点でした。
この記事で言いたいことは
・時計のフリマは難しい
・化学繊維も一生物にはなりづらい
・MB(マストバイ)品様々
・オムプリッセはリセールがいい
です。

ディーゼル 腕時計

丁度この月に怪我のため仕事を休みはじめて家で何もしないのもなと思いこのnoteと断捨離を始めました。
時計も基本的に一本だけ使うようににしたく、仕事上白ベルトは使えないため部屋の片隅で埃かぶっていたこの時計をメルカリに出品しました所、電池交換してもらえれば購入するとコメントが来たため電池交換して発送しました。

2825円で売却してます。
はい、完全に赤字です。笑
時計のフリマは難しいですね。

RAINMAKER トラックパンツ

2019年の春にレインメーカー京都本店に初めて行った時に購入したアイテムです。
この時から最近まで行けば何か買うというルーティンになりました。
裾にバスケットパンツのようにスナップボタンが付いていてストレートシルエットとフレアシルエットの2パターン楽しめるというお得感のあるアイテムです。
しかしこれもパンツを1本に絞ると考えた時に化学繊維なので経年変化を楽しめないから違うなと思い手放すことに。
#今現在手放したことを少し後悔している稀なアイテム

人生初の4万台パンツでしたが、9300円で売却してます。
このパンツを使ったコーデでMBさんのコーデ大会で優勝させてもらい、アマギフを貰ったため少し元を取った気になってます。

ナノユニバース 大人のワイドシャツ

襟の形が特徴的で後述するオムプリッセのベストと合わせてもキメすぎにならないと思い購入。
しかしシルエットがベストと親和性が低く綺麗に纏まらず、結局着用機会も少なかった為手放すことに。
そういやこれMB(マストバイ)品だったのでセレクトショップオリジナルながら2320円で売却できたのでメルマガ様々でした。

ユニクロU ワイドフィットジーンズ

こいつもMB(マストバイ)品だったユニクロUのパンツ。
本家ルメールのパンツとパターンがほぼ一緒との情報に発売日にマイサイズが瞬殺した幻の一品。
もちろんメルカリは高額転売の嵐!
僕は発売日に試着したけどスルーした後やっぱ欲しくなり地域にギリギリ1本だけ残ってたマイサイズをなんとかゲット!
労力をかけた分愛着が湧くかと思っていましたがこれもそんなに履くことがなかったため手放しました。
高額転売の中、未使用ではないため1550円で売却して購入者からすごく感謝されました。

CELINE ヒッコリーフレアパンツ

コレクションが発表された時に絶対買おうと思ってたアイテム。
人生初の憧れのエディスリマンの服でした。
#まさかここからCELINEの沼に落ちていくとは…
素直にルックのように裾を溜めて履けばよかったものの、フレアスラックス風に履きたいと思い裾上げをした結果中途半端なツンツルテン具合になりました。
なんとかならないかとその裾に合わせるためにCELINEのブーツも買ったりしましたが納得のいく感じにならず手放すことに。
30800円で売却してます。

オムプリッセイッセイミヤケ プリーツベスト

過去の記事で手放したことを紹介したパンツとセットアップで使っていたベストです。

時間軸的にはベストを先に手放して、その4ヶ月後にパンツという順番ですね。

パンツを購入した際にオムプリッセの店員さんからコロナ禍になりフィリピンにある工場がストップになり全然商品が入ってこないからベストなんかほぼ幻みたいなものと聞いていました。

キメすぎにならないセットアップとして使いたかった僕はそんな幻みたいなアイテムを偶然メルカリで見つけ、秒で購入してました。
しかしというかやはりというかコロナ禍で外出が減る中こんなセットアップを着る機会なんか本当になかったため、クローゼット整理の際手放すことに。
13120円で売却してます。
やはりオムプリッセは人気で値段が落ちにくいです。

ってことで今回は遡って2021年4月に私が手放したものについて書きました。
この月に手放した物は6点で、この記事で言いたいことは
・時計のフリマは難しい
・化学繊維も一生物にはなりづらい
・MB(マストバイ)品様々
・オムプリッセはリセールがいい
です。

来週は更に遡って2021年3月に私が手放した物を紹介します。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?