見出し画像

苦しいからこそ積極的に続ける。

noteご覧頂きありがとうございます^^

今回のタイトル苦しいからこそ積極的に〜の意味とはどういう事か
というと、、、。

今の僕の現状ですと。

この現在使っているnoteにブログを書く事。

・ぶっちゃけまだ慣れてないし、やりずらいw

以前続けていた(?)ブログ媒体はアメブロ(アメーバブログ)
というものを使っておりました。

初心者ブロガーにはとても使いやすい媒体だったのですが、
新しいことに挑戦という事でnoteにお引越しすることに。

(2017年から書いてないのでお引っ越しも何もないのですが、、、w)

約1年はアメブロを使い続けていたのでまぁ慣れないですね。


・ただ慣れない=使いづらい=続かないにはしたくなかった。

使いづらいのにわざわざ継続しなくてもいいのではないのかなと思います。

僕もそう思いますw

ただ続ける事に意味があるのも理解していますし、
そもそもなぜこのような考え方や行動の仕方になったかというと、、、


・初めは美容学生から

まだまだひよっこだった美容学生時代。

技術も不器用。左利き。知識もない。かと言って元々頭も良くない。
センスも皆無(ぼろくそw)

まわりの人たちと比べるとかなり劣ってる存在だと思い
ひたすら遊ぶ時間削って練習だけは継続しました。

ゴールデンウィーク中、夏休み、あらゆる休みはかならず何か練習はしていました。

若手時代の練習法については少し長くなるので
また今後投稿していこうと思いますが、
一つ紹介するとパーマ巻きの練習をしていて、
その時に教わっていた恩師に言われた事が

「いつもここ苦手なんだからここの回数多く練習した方がいいぞ。」

と、、、言葉では「わかりました!」と言いましたが

心の中では「体勢もつらいし、やりずらいんだよな〜」

と思ってました。

先生!すみませんm(__)m

ただ結果はかなり上手くなったのです。
つらい所だとわかってたけど実際に結果として生まれたので
楽な道ばかり歩むのも違うんだなと改めて
その時に感じました。

あの経験がなかったらこんな考え方もなかったですし、
今でももしかしたら楽な方向に逃げている自分がいたかもしれません。

ありがとうございます!!

ブログ自体は楽しんでやっていますし、こういう経験も
美容師さんだけじゃなく何か新しく始める時や
挑戦している時って必ずやりずらい部分が出てくると思います。

ただそこを達成した時には何かまた違ったものが見えてくるのではないのでしょうか?^^

失敗してもいいし、周りに何を言われようが
関係ありません。

新しい事にチャレンジして挑戦している人の方が僕は100億倍素敵だと思います。

僕もそんなふうになれるように精進していきます!!

では!!!!!

また次回!!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?