見出し画像

【ご報告】オモコロ杯の賞品が届きました


こんにちは。
犬岡です。

みなさんは「オモコロ」というサイトをご存知でしょうか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

オモコロというのは、2005年からスタートしている面白Webメディアサイトです。かつてのテキストサイトを起点に、各種メディアとユーモアの貿易を繰り返しまくって独自の笑いを生み出すようになったインターネットの怪物、それがオモコロです。インターネット黎明期に発展したモジダケワラワシ文明(テキストだけでみんなを笑顔にしたろかい、という文明)のスピリットが根付いています。
オモコロは現在50名以上のライターが在籍しており、面白い記事を毎日更新しています。近年では企業コラボも盛んです。

先日、そのオモコロでこんなコンテストが開催されました。

『第6回オモコロ杯』

オモコロ杯とは、私たちオモコロの読者からおもしろい記事を募集して、イチバンを決めよう!という催しです。優勝者には10万円分のアマゾンギフト券を贈呈!すごご!やるしかない!
一説によると、記事をプリントアウトして、紙ヒコーキにして一番飛んだやつが優勝する仕組みらしいです。

……というわけで意気込んで応募したのがこちらの記事。

やたらと時間ばっかりかかった思い出があります。
ヒマなとき(獄中など)があったら読んでね!

実は参加するのは初めてではなく、去年の第5回オモコロ杯にも応募しています。
その時の記事はバチクソに滑っており、編集部で飼われているワイバーンに燃やされました。

刃牙の記事は運よく中間発表で取り沙汰されました。
その時は編集部の方より「良いけども画像の引用ルールに難がある」(要約)という厚さ7メートルくらいあるオブラートに包まれたコメントをいただきました。


「今回もワイバーン行きかな」……そう思いながら結果発表の日を迎えました。




そして……!






原宿賞をいただきました!!
やったああああ!!!!!!
え、嘘!?やっどァ!!!!



(編集長からのコメント)



さらに!



賞品として電動歯ブラシが家に届きました!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!
しかもなんかすごく良い電動歯ブラシです。
なんとBluetooth機能がついています。どういうこと?歯青くなんの?

受賞した人の中には1万円するティアラ(なんで?)が贈られた人もいたそうです(なんで?)。そういう意味では私にも大変な歯ブラシが届くのでは、と想像していたのですが、かなり実用的なものをいただきました。




というわけでね!さっそく使ってみたいと思います!



………………………………。



カチッ


あっ


~口内環境~




ボッ



ドッ



ドバーンッ





スッ……


口内環境が「森林地帯のフリー画像」になりました。最高です。





これからもがんばります。
よろしくおねがいします。


(おしまい)


犬のおやつ代