見出し画像

VOMSと夕刻ロベルさんのコラボアーカイブまとめ

夕刻ロベルさんは外部でもあにまーれのくくさんやいづみさん・朝ノ姉妹の瑠璃さんなど色んな方と仲良しでどれも甲乙つけがたいほどめちゃくちゃ楽しいのですが、個人的にはVOMSとの空気感が特に好きです。

ワイワイできる仲の良い友だちのような、近所の兄ちゃんみたいな雰囲気が最高。


そういうわけでVOMS×ロベルなファンアートを描いてたんですが、せっかく描いたのでこれをサムネにして動画一覧記事作ってみました。ヘッダー元絵はこれ


基本的に自分用リストです。『オススメアーカイブ厳選』ではなく『コラボしたものの全まとめ+一言コメント』みたいな形式になっています。

抜けてたり新しいコラボがあったら追記していくかも


雑談コラボに関してはVOMS_clipさんが短尺の切り抜きをいくつか作成してくださっているので、こちらもオススメ。

---

※(2/19追記)磁富モノエさん活動終了に伴い削除された動画をどうするか悩んだのですが、彼女がいたんだという形にしておきたいのでそのままにしておきます。

---


VOMS+夕刻ロベル

●ボマーズ雪山(PROJECT WINTER)

ロベルさんとVOMSの初コラボ。

あにまーれのお二方も交えての大型コラボなので直接の絡みは多くないけど、途中の回でピカミィさんとロベルさんがキルされて幽霊化→即興でピカベルというユニット(?)を結成して2人でワイワイしてたところが超好き。やかましい墓場好き

ピカミィさん視点
トモシカさん視点
モノエさん視点


●王様マリカ

あにまーれ+VOMS+まりライフに夕刻ロベルさんを加えたカオスなマリカコラボ

1位の人は『次の○位は△△をしろ』という形で命令をする、という地獄待ったなしの王様ゲームマリカ。ピカミィさんの容赦ない指令や、ロベルさんの芸人気質が光りまくっていました。

ピカミィさん視点
トモシカさん視点


天野ピカミィ+夕刻ロベル

●雑談コラボ

ロベルさんの来店コラボシリーズ

陽気な2人だけど、同じ声デカ族でもタイプ違うんだな~ということが分かる雑談で面白かったです。


●FallGuys(ピカ原ロベり

ごちゃまぜ感溢れるメンツのFallGuys というかVOMSとロベルさんがコラボしてるものは大体ごちゃまぜ感あるメンツな気がする。

夕刻ロベル視点
兎鞠まり視点
柚原いづみ視点


緋笠トモシカ+夕刻ロベル

●雑談コラボ

ロベルさんの来店コラボシリーズ

お喋りモンスターロベルに対して『24時間喋ろう』とグイグイくるトモシカさんが好き


●私のリコーダー聞いて!

トモシカさんの単発4分動画。

突然ロベルさんを呼び出し、急にリコーダーを披露しています。これマジで好き 中毒になる


●「ツイステ」

トモシカさんの対ロベル無茶振り短尺動画シリーズその2


磁富モノエ+夕刻ロベル

●雑談コラボ

ロベルさんの来店コラボシリーズ

陽キャこえーわと言いつつ入ってきたモノエさんですが、終始楽しそうにお喋りしていました。


●FallGyus

伊東ライフ先生/兎鞠まりさんとのFallGuys

この日はロベルさんの調子がめちゃくちゃ良かったのと、モノエさんがライフ先生にキレ散らかしているのがめちゃくちゃ面白いです。

夕刻ロベル視点
兎鞠まり
伊東ライフ

画像1

ライフ先生&まりさん枠のこれ好き


●やかまし講座

関西弁使いのいづみさん・ロベルさんがモノエさんに関西版を教える企画


●注文の多い工務店

木緒なち・葉山みどさんのマイクラシリーズ企画にゲストで呼ばれた回。

マイクラの職人たちがロベルさんの希望でバケットホイールエクスカベーターを作っています。最終的な出来栄えは必見


アル日の夕刻のモンスター(アルランディス/夕刻ロベル/天野ピカミィ/磁富モノエ)

●FallGuys

初めての組み合わせとは思えないほど息の合ったアルさんイジりがめっちゃ面白かった回

夕刻ロベル視点
磁富モノエ視点
アルランディス視点


ライフモロトモ(伊東ライフ/磁富モノエ/夕刻ロベル/緋笠トモシカ)

●桃鉄5年対決

この4人が集まるとキレッキレで煽り合い&滅茶苦茶に殴り合うのが超面白いです。

こちらは伊東ライフ先生本人が切り抜き動画を作成しているので、サクっと見ることもできます。


●Gang Beasts

ヒューマン フォール フラットのような挙動のキャラクターを使い、協力ではなくバトルロイヤルするゲーム。殴 り 合 い


●Golf It!

ゴルフで殴り合いするゲーム この4人集まると殴り合いしかしねえ助かる

2ラウンド目から社長接待RPノリが始まりどんどんカオスになっていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?