見出し画像

NZワーホリ58日目 新天地ネルソン

次のWWOOFはネルソン!
朝7時半クライストチャーチ発のバスで移動。

シーツとか洗わなきゃいけなかったし、寝たら終わりだと思って頑張って起きてた。
一緒に働いている人が送ってくれた。感謝。
二人とも眠すぎて車内無言。

バスはintercityのバス。

クライストチャーチからブレナムまで行って乗り換え。ブレナムからネルソンに向かった。ブレナムまで長いからリラクゼーションシートみたいなの取ったと思ったんだけど、そんな席なかったしWi-Fi繋がらないし充電器ないし結構不満(笑)しかも月末でデータ使用量もないからめちゃくちゃ課金した😭

さすがワインの名産地!
葡萄畑がたくさん!
ブレナムのバスの運転手さんめちゃくちゃガイドしてくれてて最後みんなで拍手した(笑)

アーティストの町ネルソンに到着
お宿はThe Priece Albert
名前かっこよ

町探検へ。

ゴシック建築がここにも向こうにも!
使われてないっぽいもったいない
かわゆい時計
街中にハンモック
メインストリート
この日の朝昼晩ご飯と明日の朝ご飯を
兼ねたヘビーハンバーガー
Christ Church Cathedral

日本語訳だとクライストチャーチ大聖堂になるのか。ネルソンなのにクライストチャーチ。ややこしや。
今の建物は3代目で、1925年に工事が始まったんだけど、地震や大人の事情で何回も設計変更になって1972年にようやく完成したそう。

ステンドグラス美しい!

大聖堂の周りにはアブナイ植物がたくさん。
心して入れってこと?
ちなみにこれも毒あるらしい めちゃくちゃ触ってきた(笑)

美術館行きたかったんだけど、着くの遅くてもうやってなかった。
でも町中がアーティで素敵だった。

ネルソン生まれの子達
ビールは飲めなかったけどね、、

2週間のWWOOF生活どきどき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?