見出し画像

NZワーホリ115日目 水仕事

この日はぶどうの収穫なしだったので、朝から掃除機かけて洗濯機回して、トイレ掃除。(土日休む気満々)

朝ごはんがないもんで、朝からヘビーな冷凍ピザ食べた😂
調理の仕方が上達して上手くレンチンできるようになった(笑)

この日はワイナリーで収穫したぶどうをプレス機に投入。
私は空になったピッキングビンをひたすらに洗浄。
パレットに15段×5つ並べてバンドで固定。
洗浄は大きいタンクに水を張って、その中にピッキングビンを突っ込む。
を永遠に750個やった(笑)

運良く天気良かったから日中はよかったし、ボスのママとピースフルだねなんて話してたんだけど、日が落ちてきたら水も冷たいし凍え。
ボスが気を利かせて火を焚いてくれた。

木と松ぼっくりと枝の組み方がうますぎてさすがニュージーランド人って感じ。

仕事後友達と合流する予定だったのに、なかなか終わらなくて終いにはワインタイム始まって、も〜〜!!!早く!!ってなってた。
長くなりそうだったのでワインタイムに参加せず洗濯物取り込んで、化粧して出かける準備(笑)
ちょっと時間かけすぎたかな〜と思って戻ったけどやっぱりまだ作業始まってなかった(笑)
まんず朝もっと早く始めてくれよ〜〜

終わりって言われた瞬間ダッシュしてシャワー浴びた(笑)
てことで土日はお出かけさせてもらいます。
家族から送ってもらった服、着るの楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?