見出し画像

NZワーホリ130日目 新生活準備

この日はお買い物と新居下見。
友達がベトナム行ってて、影響されてベトナム行きたくなってベトナム料理食べに行った(笑)

海鮮フォー美味しかった。
イカがびっくりする硬さだった(笑)

近くにあるアジアスーパーにも行った。
大好きな山楂スティックが売ってた!嬉しい。
他にもアジアの食料品、お菓子たくさんあって旅行した気分になれる(笑)
移民の国ならではの楽しみ方!

小一時間ひとりカフェタイム。
すっごい可愛いカフェを見つけた。
カフェも可愛いし、チョコレートとかお茶とかもギフトで使えそう!
お気に入りに追加。

最近はチャイラテ一択。
カップもかわゆい。
そういえば、私の名前読みにくいしChinaって呼んでって書くと、チャイナって読み間違われるからChaiってニックネームで活動しようと思う。
チャイラテ好きだし。
ファーム出るしきっと人との関わりが多くなるだろう。

そろそろ日本から持ってきた美容用品がなくなってきたので、同じブランドがあるか見に行ってみた。
秋田にさえあるCHANELがないニュージー。
(オークランドにはあるっぽい)
私的神コスメ、MAYBELLINEのSKY HIGHが全然見つけられなくてどうしようとずっと思ってたんだけど、あった!Farmersにあった!
とりあえずまつ毛は死守。
他のコスメのこと全然わからないから、クライストチャーチ戻ったら女子会開いて色々教えてもらいたいな。

あとは新居の下見。
17日に明け渡しなんだけど、めっちゃ散らかってた(笑)
今までのKiwiの仕事ぶりを見てきて判断すると、片付け間に合わないと思う(笑)

夜は風の谷のナウシカを英語字幕で観賞。
小さい時見て怖くてそれから見ようと思わなかったんだけど、なにあれ名作。
とても良い映画だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?