タイトルなし

うずフェス(仮)まであと2日

うずフェス(仮)中の人です。
あと2日です!早いです、早すぎます。

ということで、今日はうずフェス(仮)2日目の見どころをご紹介します!

うずフェス(仮)2日目/4月13日(土)
「夢だけじゃ生きていけない」なんて、つまらない理由だね

はい!タイムーテーブルを見るだけでカオスですね!最高です!
ひとまず、劇場のコンテンツからご紹介していきます。

浅草九劇コンテンツ

うずフェス(仮)2日目のオープニングを飾るのは、
東葛スポーツ さんによる演劇上演です。
12:30開場/13:00開演 @浅草九劇

東葛スポーツ さん>

昨年、浅草九劇で「カニ工船」という公演を拝見したのですが、これがもーーー強烈で。あまりの衝撃で、その晩は焼酎1本空けました。

今回上演してくださるのは、初期の短編作品だそうです。
『ニューヨークニューヨーク』
構成:金山寿甲 さん
出演:森一生(阿佐ヶ谷スパイダース)さん、川﨑麻里子(ナカゴー)さん


普段、演劇をあまり観ない方にも是非楽しんで頂ければと思います!

その後は、音楽ライブが続きます!

13:50~
まずは、ショートポップロックチューンバンドフルーさん!

フルー さんコメント> 
どうもショートポップロックチューンバンド「フルー」です!うずフェスお呼び頂きありがとうございます!今からすでにうずうずしております!芸人さんや映像の人もいたりで楽しそう、バンドとして図々しい程に音を鳴らします!夢があれば生きていけるらしいです!ズキューン

14:30~ Ami Michelle さん

Ami Michelle さんコメント>
Thank you for having me. It’s such an honor to be able to play with such talented artists with such different backgrounds. I hope everyone enjoys the show!

15:10~ マシュー・ロー さん

マシュー・ロー さんコメント>
うずフェス、趣旨がアツいですね。参加させて頂き光栄です。 皆さんが我を忘れる時間になるよう、全力でマシュー・ローの「音楽」をお届けします。

そして、ピンク・リバティ さんによる演劇も。なんと新作短編をご用意していただきました!上演は①15:50~②19:20~の2回です。

『珠のような眼』
脚本・演出:山西竜矢 さん
出演:平井珠生 さん、うらじぬの(子供鉅人)さん、半田美樹 さん、大島萌 さん、鈴鹿通儀(中野成樹+フランケンズ)さん

これは見逃せない…!

ピンク・リバティ 山西竜矢 さんコメント>
普段は長編の演劇公演をしておりますが、うずフェス(仮)には30分の新作短編で参加いたします。 今回は、眼のお話です。 二つの丸い球に、今やりたいことをギュッと凝縮できたのではないかと思います。 精一杯やりますので、何卒よろしくお願いいたします。

この後は、女性アーティストが続きます!
16:40~ SHE IS SUMMER さん

SHE IS SUMMER さん>

5月には、待望の新作「MIRACLE FOOD」のリリース、東京、大阪でワンマンツアー「FOOD COURT」の開催も決定しているSHE IS SUMMER さん!
今回は、アコースティックでのライブセットにチャレンジしていただけるとのことです。

17:30~ 西山小雨 さん

西山小雨 さんコメント>
ピアノ・ウクレレ弾き語りSSWの西山小雨です。歌の力で、あなたと今を全力で感じ合える時間にしたい。夢のある人にもない人にも、届きますように。うずフェス(仮)のはじまりに敬意と感謝を込めて。 ステージで、お待ちしてます。

18:10~ Nakanoまる さん

Nakanoまる さんコメント>
新しいチャレンジに私も参加できてとても嬉しいです!楽しみ!

ライブで盛り上がった後は、ガラッと雰囲気が変わり…
テアトロ コメディア・デラルテ 大塚ヒロタさんによるパフォーマンス!
イタリアで生まれた、仮面をつけた即興劇。大塚さんは、WIRED HOTELでのパフォーマンス(16:00~18:30)も予定しています!

テアトロ コメディア・デラルテ 大塚ヒロタさんコメント>
16世紀のイタリアで、投げ銭による収入で世界で初めて演劇を職業にしたのがコメディア・デラルテです。磨き上げた全身全霊のコメディがリアル投げ銭フェス”うずフェス”にハマらないはずがない!!大人から子供まで、さらに人種や言葉、文化の壁もものともしないコメディア・デラルテ破壊力を是非体感しに来てください♪

そして、浅草九劇パート(日中)のトリを務めるのは、
映画「松永天馬殺人事件」(松永天馬監督)です!

松永天馬を殺した犯人 Aとは一体誰なのか?犯人を追う探偵・冨手麻妙だったが捜査は混迷を極めていき…。鬼才・松永天馬が監督・脚本・出演・編集・音楽全てを手がける奇怪な「映画」にまつわる物語は、次第に迷宮入りしていき、前代未聞のラストを迎える…!

前代未聞の4DIEX上映!4DIEXって何!?そんな方はまず体験してください。
監督・主演・音楽を務める、松永天馬さんも登場!

松永天馬 さんコメント>
やればできる、やらなくちゃできない。 あらゆる創作物はできちゃった結婚です。 やりましょう。

ちなみに浅草九劇のロビーでは、モリ・マサ さんによる「祝花(いわいはな)」パフォーマンスが終日繰り広げられております。祝花を擬人化した歌手とのことです。カオスです。

WIRED HOTEL(4F)コンテンツ


浅草九劇パートだけでも濃密すぎる程濃密なのですが、WIRED HOTEL(4F)では、並行してこんな状態になっております。まだまだいきましょう。

2日目の WIRED HOTEL(4F)は全部屋開放しております!劇場、ホテル、カフェを行ったり来たりしてもらえると、よりお楽しみいただけるかと

【共有部分】
広めの共有スペースには、お客様参加型のアートを展示予定!ご来場の記念に、是非ご参加ください。たった数秒で参加可能です。
17:30~は、淺場万矢 さんによる三味線パフォーマンスも!

【401号室/死んでいない者】
劇団乱反射
さん(常設)アート展示
武蔵野美術大学有志演劇団体による空間展示を行います!

【402号室/いちばんここに似合う人】
13:00~17:00 川久保晴 さん 一人芝居&コント!

川久保晴 さんコメント>(熱いコメントありがとうございます…!)
入るのを躊躇するほどとても綺麗に整えられた小さな部屋の中で、「何者かになりたくて、なれなくて、それでもなりたい人たちのためのフェスを作りたい」という熱い言葉たちを真正面から浴びせられたとき、この目の前にいる方と初めてお会いしたことが信じられないくらい、全てが「わたしへ」のものとして刺さったことを覚えています。同時に、私の周りも、こういう「わたし」たちで溢れているのかもしれないなとも思いました。そして、私は、そんな「わたし」が法の許す範囲内で何をしてもいいという最高の場を与えられました。どう考えても最高です。「わたし」は、その中で精一杯背伸びをしたりしなかったりしながら、ある種戦ってみたいと思っています。戦う、うん、意味はよくわかりません、わからないけれど、直感です。思いっきり戦ってみたいと思います。そして、私があのキレイ小部屋で真正面から「わたしへ」ぶっ刺されたのと同じように、それかまた違う形で、誰かにとって何かしらの「わたしへ」の物語となれば、とっても素敵だなと思います。

【403号室/人間そっくり】
13:00~17:00 ケビンばやし さん 似顔絵
17:30~21:30 ごめん さん 似顔絵
※似顔絵は先着順でのご案内になります!

【404号室/ウォールフラワー】
13:00~21:30 歯のマンガ さん
漫画の更新をし続けるという催しをされるそうです。漫画の制作過程ってなかなか見る機会がないので、是非そっとのぞいてみてください。

歯のマンガ さんコメント>
浅草でみなさんとお会いできるのを楽しみにしてます。

2つの歯が織りなす、ハートフルコメディ。辛くなった時は、歯のマンガさんの「つらいけどサンバ」を見て元気をもらっています。「つらいけどサンバ」、いい言葉ですよね。

【405号室/勝手にしやがれ】
13:00~15:30 ウラシマンタロウ さん

ウラシマンタロウ さん>
はじめまして。ウラシマンタロウです。読み方は「ウラシ」で切って頂き、頭高のイントネーションで呼んでもらえると耳心地が良いかと思います。このようなワクワクするイベントに出演させてもらえて嬉しマンタロウ!

16:00~18:30 テアトロ コメディア・デラルテ 大塚ヒロタ さん

19:00~21:00 さかな芸人ハットリ さん

さかな芸人ハットリ さんコメント>
普段から海鮮系の居酒屋さんなどで流しをし、投げ銭で生計を立てています。なのでこのイベントは自分にピッタリなのではと、大変楽しみにしております。

いつでも何かしらが繰り広げられています。偶然の出会いをお楽しみに!

WIRED CHAYA(1F)コンテンツ


一方、WIRED CHAYA(1F)では、13:30~18:00 立川志の太郎 さん による落語が複数回実施されます!立川志の太郎さんは、浅草九劇で定期的に落語の会を開催されているのですが、カフェスペースでの落語は初の試みとなります。落語の合間には、淺場万矢さんによる三味線ライブも!

立川志の太郎 さんコメント>
今回のうずフェス(仮)のテーマの一つに 「何者かになりたくて、なれなくて、それでもなりたいあなたのためのエンタメフェス」 とあります。私自身、10年前は「何者でも」ありませんでした。 今も確立なんて出来ていません。それでも「何者かになるために」必死に前へ前へ進んでいます。もがき、苦しみ、そして笑顔で前へ進む人はカッコ良いです。 座布団という小さなリングで戦う姿を是非観に来てください。

そして、18:30~20:30には ケビンばやし さんによるライブペインティング。

ケビンばやし さんコメント>
フェス大好きです!イベントは自分も楽しむがモットー。よろしくお願いします!

21:00~23:00には 橋本雅登 さんによる弾き語りのライブも!

橋本雅登 さんコメント>
一雫の音楽に狂わされてんだ。

以上、盛り盛り盛りだくさんの内容でお届けします。
読んでいただいた結果「なんなんだこりゃ」という感じかと思いますが、とにかく来て、観て、体感していただきたいです

1日通し券(前売り)は、2,500円(投げ銭コイン500円付き)!

↓チケットはコチラから
http://w.pia.jp/t/uzufes/

当日券は、4月13日(土)12:00から発売しますので、飛び込みも大歓迎!

是非、お気軽に遊びにいらしいてください♪

↓オールナイト上映に関してはコチラから


↓うずフェス(仮)1日目の見どころはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?