見出し画像

🐈16TEST【精密性格診断テスト】

こんにちはウズアズ・クゴウです。
この間、会社にて16TESTを診断いたしました。

🐈16TESTとは?
あなたの基本的な性格を全16タイプの動物で表します。同じタイプの有名人やアニメのキャラも見つかります
要はMBTIの動物バージョンです

どんな動物がいるのかざっと見ましたが猫があるではないですか。
性格云々に限らず猫がいいなと思いいざ診断!
結果は…

オウム型(ENTP)でした🦜
ENTPは外向(E)、直観(N)、思考(T)、知覚(P)で構成される性格のよう。

🦜基本的性格
・最も大きな特徴は発想力であり、直感力。それを補助する独自の理論を構築する論理思考能力を兼ね備えていることも多く、型破りな発想をどんどん生み出せる。
・頭の回転が早く、考えながら頭を回転させ会話をすることができる
基本的に、オウム型の人々は、おしゃべりでユーモアのあるジョークを発する事で周りの人々を楽しませる
・相手と正面から対立することは楽しいことであり、自分自身を主張するだけでなく、自分自身を成長させる機会として捉える。
社交的な性格に見えて、空気の読めない発言をしてしまうなど、共感性の部分にも問題を抱えていることは少なくない。
・一般的な発想に興味がないことから、周りから孤立することも少なくない

🦜仕事での長所
・型にはまらない発想から、独創的な戦略を打ち出すことができる
・複雑な問題に取り組むことが得意
・合理性がある、新しいプロダクトや新しい仕組みを積極的に取り入れることが得意
・会議やブレインストーミングなどの人と議論する場所では、周りをリードし、チームをまとめるリーダーシップを発揮する

🦜仕事での短所
周りの人と協力する為に、作業をまとめたり、物事を整理することにストレスを感じる
・時間にルーズである為に、締め切りを守らなかったり、遅刻をする
・集中力が散乱するので、時間をだらだらと消費してしまう
単調作業に対して耐性がない


太文字
にした箇所は特に当たってる部分です🦜

自分が上司になったら、くだらない話をして笑い話をしながら
きちんとやることやってれば好きにしていいよ~
ってタイプです。

みなさんは何タイプでしたか?ぜひやってみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?