見出し画像

伊豆大島2日目 三原山

2日目

朝日を何処で見ようかと相談してたけど天気悪いので普通に起床して登山口までレンタカーで出発


登山口に着くとこんな天気である


広大な景色を心の目で見る


火口まではずっと舗装路でただの観光
飽きたのか急にダッシュしてバテてるお友達


火口付近まで行くと何だか明るくなってきた


おっ!


おおおっ‼︎


きたー!ガス晴れたー‼︎


想像以上に広大な景色


遠くに集団がいます


伊豆大島は島全体が活火山らしいです
特にこの火口付近はいたるところからガスがでていました
写真じゃ伝わらないけど迫力がありました


火口を一周回ります
海や島が見えたり


360度火口を見れます


剣ヶ峰という場所に着く頃にまたガス


ガスが晴れると広大な景色が
中々写真で伝えるのは難しい・・・


ここからは結構な量のガスがでてました


少し休憩してから櫛形山を目指します


ここからは先程上から見えた広大な景色の中を歩く
距離感がバグってきます


奇形な岩群
これも結構な大きさなんだけどなぁ・・・伝わらない


雲で出来る陰影が綺麗だった
右上にホテルがあるのでそれで距離感掴んで下さい


櫛形山


櫛形山から見た景色


後はひたすら三原山と謎の山の窪地を歩いて行きます


何かこの山カッコ良かったんだよなぁ


まだまだ歩きます
この時お友達2人はちょっと飽きていたと思われる


途中、赤ダレという場所に寄ってみる
とても景色が良い


後少し
伊豆半島が薄ら見えた


ぐるりと一周してきました
出発時には見えなかった景色が
何かアメリカみたいだ(行った事ないけど)

普段中々見れない景色で良き登山?ハイキング?でした

今年もこのメンツで色々ゆるい山旅楽しみです

長々と見て頂きありがとう御座いました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?