見出し画像

息子☓動転

そろそろ牛乳から豆乳に変えてみようかと、
思っている次第です。

はじめに

「同級生が遊び時間に倒れた」が息子の開口一番であった。

ただならぬ表情にことの重大さを察し、詳しく聞いてみる。

いざって時

ぼくは目の前で人が倒れたなどとの記憶はない。
具合が悪く座り込んでしまう人に声がけ等の経験はあるのだが、卒倒してしまった人に冷静な対応が出来るだろうか。
救命講習など受講しているので、いくらかはお役に立てるだろうが、いざって時は結構あたふたしてしまうのではないだろうか。

息子もさぞ動転しただろうに。

最後に

白目を剥いて卒倒し、痙攣、嘔吐。

子供の安否が気になる。

居合わせた子供たちの大半は涙を流していたそうだ。

同じクラスの友達が目の前で倒れたら····

幸い検査の結果は良好であったと先生から連絡を受けたそうで一安心。

辛い経験をした息子であったが、何とか卒業式までには、元気になったそのお友達と肩を並べ、大いに笑い合って欲しいものである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?