見出し画像

これからの勉強計画

こんにちは、uzukiです。

実は先日、こんなことがありました。

エンジニアの仕事をしている友人に、“問題を出してあげるよ“と言われ、いざ問題を解こうとすると…

全くコードが思い浮かばない!
Progateで勉強していた範囲なのに…。


ショックでした。
でも考えてみれば、Progateを進めようという気持ちばかりで知識は全く身に付いていませんでした。

答えも見れるのでわからなければ、答えをチラッと見て、なるほど!こうやって書くんだ!とわかったつもり。
そりゃ覚えていないですよね。

なので、勉強の仕方を改めて考えました。

  4月からの勉強計画

   朝:演習問題
   夜:Progate

朝、頭が一番さえている時に練習問題で自分でコードを書く。
夜、仕事から帰ってきたらやることを全て済ませ、Progateで勉強。

とりあえず、こんな感じで勉強していきたいと思います。

明日から医療事務3年目です。仕事も勉強も頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?