4th 青学vs氷帝 歌詞書き出し

はじめに

ミュージカル「テニスの王子様」4th Season 青学vs氷帝、無事に公演が開始し、本当におめでとうございます。
初日のみの観劇予定だったにも関わらずもう3公演観劇し、配信も購入致しました。テニスって楽しいじゃん。
配信を見ている最中のタイピング練習も兼ねて、歌詞を書き出しました。
鑑賞する際の参考程度にしてください。

注意書き

あくまで個人的に作成したものなので、迷惑が掛かるようであればすぐに取り下げます。
歌い分け表記は応援対決を参照しています。なので忍足侑士は侑士です。合法で侑士と呼べる喜びを噛み締めています。
歌い分けの表記上CP表記を参考にしてしまいましたが示唆する意図はありません。自分の見やすさを優先した結果です。許してください。
また正確に聞き取れていない部分や同音異義語の揺れがあると思いますが、なにか意見があればWaveboxを設置しておりますので参考意見をお寄せください。
頂いた意見を元に、現在「東京凱旋初日公演氷帝スイッチング(2/25夜公演)」を聞き直し改定しています、ご意見は一意見として必ず記載していますが聞き取り歌詞内に100%反映されているわけではありません。
→⑤凱旋公演配信開始、また凱旋追加曲を書き起こしました、ご意見お寄せ頂けると幸いです。お願いします。
一個人の趣味制作物なので表記ゆれ等の細かいミスはご容赦ください。正確なものが欲しい方はこちらを見ずに円盤を待ってください。

Wavebox

ご意見頂ける場合には本noteでの通し番号とタイトル、配信か公演か(できれば場所日時も)を明記して頂けると確認作業が捗ります!
とりあえずのWave連打も歓迎です!

一幕

1.氷帝全体曲 覇権校俺たち氷帝

跡部・移ろいのときは過ぎた まやかしの熱狂を
   この手で凍らせてやるぜ
氷帝・俺たち氷帝
   ロイヤルスラムで待っててやるぜ
跡部・覇権はこの手に
   凍り付け 狂え お前らは
氷帝・プレリュード

侑士・天下のテニスの前に 泣きわめいても
向日・結果は変わらないだろ 下がれ
   道を開けてうつむいてろよ
宍戸・月下の努力の糧より 結果が全て
鳳 ・マッチポイントは早いサーブ
   一発決めて終わらす
滝 ・美しい旋律に 酔いしれる間に
   君を狂わせてあげる
日吉・独自の姿勢で どんなやつでも
   今に 蹴散らしてやるさ
跡部・氷のステージ 舞い踊れ ヴィヴァーチェ

氷帝・恥じらいのときが襲う 実力の戦いを
   この手で見せつけてやるぜ
   俺たち氷帝
   ロイヤルスラムで 迎えてやるぜ
跡部・覇権はこの手に
氷帝・零度に 喚け
   お前らはプレリュード
(台詞)
氷帝・眠りの中から目覚めたプレイが
   鋭く 鋭く その心を抉る
跡部・氷のステージ 舞い踊れ フェローチェ
跡部・移ろいのときは過ぎた
芥川・インペリアルマッチ
跡部・まやかしの熱狂を
芥川・夢の続きを
跡部・この手で凍らせてやるぜ
氷帝・俺たち氷帝
   ロイヤルスラムで待っててやるぜ
跡部・覇権はこの手にある
   凍り付け 狂え お前らは
氷帝・プレリュード
   俺たち氷帝
跡部・刻むぜ 名声
氷帝・零度に 喚け
   お前らはプレリュード
跡部・主役となるのは我ら
氷帝・ロイヤルスラムに君臨する
   俺たち 氷帝

①Day Dream?冥土?音色に?→零度に、に変更 ご意見ありがとうございます!
 インペリアルマッチも若干不安→肯定意見多くて安心しましたありがとうございます
②迎えてやるぜ→待っててやるぜ シンプルミス ご意見ありがとうございます!
 努力の糧→過程? 沢山もらっているはずなので急遽追加しました ご意見ありがとうございます!
③糧→過程 本当に微妙すぎてずっと悩んでます、公演にて聞き直し 沢山のご意見ありがとうございます!
 最初の跡部・お前らは トッモありがとう


2.青学全体曲 くれないか

青学・Ready Go Ready For
   I wanna Go To the Top
   狙い定め
越前・Ready Go
青学・Let me Show
   I wanna Go To the Top
手塚・打ち込め
青学・明日へ

手塚・どこまでも伸びた 栄光の道
   ひたすら走れば いつかは届く
乾 ・信じて 色褪せない
   誇りを持つ戦士
海堂・独りよがりでは 進めない旅
   ひたむき走れば
海桃・いつか追いつく
桃城・信じて 疑わない
   誇りを持つ戦士
青学・いざゆかん 青き勝利を掴むため
   昂ぶる リアルパッション

青学・夏の前に 熱いコートへ
   俺たちを連れ出してくれないか
   この手で All For
   手繰り寄せる All For Tennis
   青い波動 全てはテニスのために
越前・夏の空へ伸びる壁に
青学・俺たちを登らせてくれないか
   まだ見ぬ All For
   高み目指せ All For Tennis
   負けない Ready Go
 
大石・いつの日か君の 背中たくましく
菊丸・夕日に叫んだ 誓いはここにある
大菊・出会いは色褪せない
   飾り気ない 戦士
河村・一人で不安を 抱える旅
   隣で励ます
河不・エールの声が
不二・この胸 呼び覚ます
   勝利掴む 証
池田・いざゆかん
トリ・青き勝利を掴むため
青学・昂ぶる リアルパッション

青学・真夏の前に 熱いコートへ
   俺たちを連れ出してくれないか
   この脚で All For
   駆け抜けてやる All For Tennis
   負けない Ready Go
越前・見せ場は俺の
青学・Ready Go Ready For
越前・領域なんだ
青学・青く燃えるコート To the Top
越前・譲れない
青学・To the Top 譲らない
 
青学・夏の前に 情熱全て
   俺たちがぶつけてやるさ
   昂ぶる リアルパッション
   青学 いざ勝負

○最初は真夏だと思うんですけど後半は夏っぽい
トリはトリオです、入り切らなくてごめん
④夏の前にで統一


3.乾河村菊丸 データエボリューション

河村・レギュラー落ちをして 俺たちのサポート
菊丸・悔しさ見せず 努力見せず
   進化のテニス 始まった
青学・縁の下から湧いた気迫
河村・とんでもないよ 乾のエボリューション
   伸びる余地を 見せつけてくる
菊丸・たくましいほど 乾のレボリューション
   負けた悔しさ 忘れてない
(台詞)
乾 ・データは嘘をつかないよ
   張り巡らされた糸 紡いでく
   隙無い勝利に向けて
   これが俺の
青学・至高のテニス
乾 ・俺自身のテニス エボリューション

○これめっちゃ好き、多分真価じゃなくて進化
①菊丸はレボリューション、ご意見ありがとうございます!タカさんはエボな気がして心配なので公演にて聞き直し


4.大石越前 手塚紹介ソング

大石・君のことをどれだけ
   知っていたつもりだろう
   予想できないミラクルが目の前に広がる
   だから強いんだ 手塚は
(台詞)
越前・来た 手塚部長の驚異のテニス
(台詞)
大石・約束の場所まで辿り着けるような
   俺たちただ がむしゃらに生きた
   君のプレイが 語っている
   決意の行方には 笑顔があるはずさ
   俺たちには 揺るぎないチーム
   君のプレイが教えてくれる
   俺たちの部長 青学の部長
   君とともに走りたいんだ どこまでも

①笑顔があるのさ→あるはずさ めっちゃそうでした、ご意見ありがとうございます!


5.南千石 山吹抽選曲

千石・どんな組み合わせ ワクワクするよね
   強敵こそ楽しめる
   テニスができればラッキー
   いいくじ引いちゃうよ!
(台詞)
南 ・そんな組み合わせ キリキリ舞いだね
   強豪揃い関東大会
千石・テニスの神様お願い!
南 ・俺たちシードで決まってる?
(台詞)
南 ・部長として威厳を保つ
千石・地味に張り切り過ぎてるね
南 ・プレッシャーはナンセンス
千石・俺がついてりゃラッキーじゃん

山吹・いい風に乗って頂点まで飛んでゆけ
   頂 いただきます
南 ・ヤ! 俺たち将来のチャンピオン
山吹・曇る顔はいらないさ
   勝利シグナルにご用心
(台詞)
千石・いい波来てる 関東に熱風吹かせ
   頂 いただききます
   サーブアップ吹き飛べ
山吹・将来のチャンピオン
   曇る顔はいらないさ
   勝利シグナルにご用心

○サーブアンド吹き飛べ?さあ不安よ吹き飛べ?
 母音があんうな気がするので要検討、聞き直し
①熱風→烈風 ご意見ありがとうございます!
②さあ不安も吹き飛べ? ご意見ありがとうございます!
⑤さあ不安吹き飛べ? 大阪27.28 ご意見ありがとうございます!


6.全体曲 関東セレモニー

手塚・集う者たちの 揺るぎない声に
   耳を傾けよう
南 ・輝く俺たちの ぶつかる魂
   見せつけてやる
跡部・一歩も引く気はない
   完全無欠のショータイム
全員・Welcome to the Coat
   Victory 関東セレモニー
青学・俺たちはいつでもチャレンジャー
   油断は大敵 闘志を胸に
   誇りを空の下 ぶつけるだけ
氷帝・俺たちは選ばれたセレブリティ
   情けは宿敵 堂々挑む
   強さの歓声で 驚かせてやる
山ボ・もっと もっと もっと
   高みを目指す俺たちの
青学・ジャンプ
氷帝・ショット
全員・炸裂マッチ
   不可能はない 高みに手を伸ばし
   走れ

全員・Welcome to the Coat
   Victory 関東セレモニー
   立ち向かう それが俺たちの本気なんだ
   リスキーなゲーム かかってこいよ
   完封 セレモニー

観月・僕たちの夢を 君の背中に託そう
裕太・ひとりじゃないだろう 負けは許さねぇ
ルド・慰めの言葉の前に
   勝て ただ 勝ち上がれ

全員・Welcome to the Coat
   Victory 関東セレモニー
   狙い切れ
   それが俺たちの本気なんだ
   闘争セレモニー
   リスキーなゲーム 向かっていくぜ
   勝負 セレモニー

①ねったんみきれにしか聞こえない、Get down?ここ本当に解読者募集です→狙い切れ ご意見ありがとうございます!すっきり
 炸裂待ち→炸裂マッチ ご意見ありがとうございます!
 武器→本気 自分の聞き取りミス
 暫定チャンスで置いた部分がはんぷにしか聞こえないので解読募集です
②そもそも前回の変更ポイント変更忘れ、すみません
 驚かせてやる→轟かせてやる? 公演にて聞き直し、ご意見ありがとうございます!
 築き上げる→リスキーなゲーム ご意見ありがとうございます!
 チャンス?→完封 ご意見ありがとうございます!
④ボは銀華中と城西湘南中しているテニミュボーイズです
⑤強さの歓声で→強さを、走る→走れ、熱波 いきれ? 大阪27夜 ご意見ありがとうございます!


7.向日ソロ お前にアクロバティック

自由奔放に 地面蹴り上げて
あの雲に届くね 俺のアクロバティック
変幻自在で ごめん目立ってて
ただなんだか最高 お前にアクロバティック
おい菊丸 もっと飛んでみそ
出来ないとか嘘 出し惜しみ無いでしょ
止めても無駄無駄 グサグサっと
刺激したいから

Singing Session 勝負を決めて
Wow Clap
ノリを忘れるな つまらない勝負で満足
Swinging Step 止まれはしない
そう Clap
盛り上げてみそ やるせない表情ご満悦
ほら もう Yeah

○ごめんねだってね、ただなんだか最高は不安→②肯定意見ありがとうございます!
 Clapもノリな気がするけど解読案欲しいです
②ごめんねだってね→ごめん目立ってて ご意見ありがとうございます!
 敗北→満足 ちょっと公演でちゃんと聴きたいどっちにも聞こえる……満足比が高く聞こえたので暫定変更 ご意見ありがとうございます!
⑤Oh Yeah→もう Yeah 大阪27.28 ご意見ありがとうございます!
 届くぜ→届くね、25夜Singing SessionがStepになってたけど初日があってるのか?28にて確認


8.侑士ソロ 堪忍なぁ

馴れ合いのプレイを 錆びついた笑顔で
誤魔化して
アンニュイなままの 二人で気ままに
「沈め 堪忍なぁ」
だって攻めるん遅いわ
(台詞)
朽ち果て終わり 負けは無罪や
天と地の隔たり示す
覚悟を決めてや お前らの行く道
Frozen Road

○今年の最大功績、確実にFrozen Roadの解読
 別解読もお待ちしていますが絶対これ
 今回の公演で忍足侑士に沼ったので自信がある
 →魂の解読肯定意見が多く、また助けになったようで本当にうれしいですよかった
○②やって→だって? これも振れ幅、公演にて聞き直し
④「沈め 堪忍な」がセリフ調に変更? 大阪公演から ご意見ありがとうございます!凱旋で聞きます
⑤セリフ調変更確認、沈める→沈め、やって→だって 変更


9.菊丸ソロ two as oneリプライズ

まだまだお前と ボールを追いかけていたい
終わらすわけには 行かないから
「チャンスはどこかにあるはず」
これからも二人 コートでテニスをするのさ
諦めるなんてことは ないから

流石に泣いた最高の伏線回収過ぎた
リプライズなんてみんな好きでしょ


10.大石菊丸桃城 トリプルダブルス

桃城・ダブルスの信念 36箇条
   その6 「体力を無駄にしてはならない」
   あいにく俺はシングルスで
   鍛えられた 必死な戦士
   だけど今日だけは 二人のため
   一肌脱ぎます 仰せのままに
(台詞)
菊丸・ダブルスの信念
   わがままじゃダメでしょ 大石!
(台詞)
菊丸・今まで俺はダブルスで
   教えられた忍耐をあいつに
   だから未来まで 仲間のため
   一旗上げるよ 思うがままに
桃城・ひとりじゃない
菊丸・ひとりじゃない
桃城・ついてゆく
菊丸・任せとけ っていいながら
   今日はサポートの菊丸を見ろよ
桃城・頼りにしてるぜ 二人の背中見てきたから
(台詞)
大石・ただいま
菊丸・おかえり
桃城・仰せのままに
 
全員・俺たち トリプルダブルス
   間違いじゃないテニス 見せつけよう
   詰めの甘さに 攻め立てる時が来た
   いくよ 3 2 Shot!
(台詞)
全員・俺たち トリプルダブル
   試合の行方なら 任せろ
大石・突然のトリプルダブルス
(台詞)
桃城・いくしかねぇ 3 2
(台詞)
菊丸・Shot!

①一曲抜かすという大失態 ご指摘ありがとうございます


11.乾海堂 旅は道連れ世は情けソング

乾海・利用させてもらうさ お互いに
乾 ・俺とのダブルスを
海堂・アンタと組むことで
乾海・二人は強くなる 旅は道連れ世は情け
乾 ・飛ばしてるな海堂 その姿勢に見せられ
   俺も遂に ベールを脱ぐよ
海堂・超高速サーブ
   俺を燃えさせる 引く気はねぇ
乾海・利用させてもらうさ お互いに
乾 ・俺とのダブルス
海堂・アンタと組んでやる
乾海・二人は強くなる 旅は道連れ世は情け


12.宍戸鳳 こだわりテニス

鳳 ・ラケットも持たず俺のボールを受け止めて
   傷だらけの身体 ただ怖がらず 怯まずに
   立ち向かう貴方だからこそ 強い
宍戸・激ダサなテニスを する訳には行かねぇ
   ゲームをする権利で
   満足してる暇もねぇよな
   俺の背中に付いてこい 飛躍的な一歩
   進んでやるぜ
鳳宍・泥まみれの ダブルステニス
鳳 ・這い上がり眠った魂
鳳宍・見苦しくても こだわりテニス
   しがみつき 月夜に誓った
   勝利するまで終わらない


13.D1 スーパーダブルス

乾 ・嫌いじゃないだろ
海堂・始めようぜ
乾 ・反撃のテニス
海堂・勝てばいい
乾 ・お前らしいな
海堂・ぶつけるときだろ
乾 ・始めようか
海堂・頭脳のプレイ
乾 ・任せておけ
乾海・スーパーコンビが勝利する

海堂・濡れた手ぬぐい振り切る為に
   無理な力はいらない
乾 ・遂に完成 迷いの答え
   無理を力に変えたな
海堂・自然に身体を預けること
乾 ・毅然に振る舞う情熱を

乾海・お前(アンタ)が教えてくれた 俺たちは勝つ
   予測不能な二人 とうに覚悟は出来た
鳳宍・貴方(お前)が教えてくれた 俺たちは勝つ
   予測不能がなんだ 既に覚悟は出来た
海堂・振り抜くぜ
乾 ・振り抜け
鳳 ・俺に任せて
海堂・アンタに託す

乾 ・嫌いじゃないだろ
宍戸・始めようぜ
鳳 ・ギリギリのテニス
海堂・勝てばいい
乾 ・お前らしいな
宍戸・ぶつけるときだろ
鳳 ・決めましょうか
乾海・青学の
鳳宍・氷帝の
全員・スーパーコンビが勝利する
海堂・振り抜くぜ
乾 ・振り抜け
鳳 ・信じてる
宍戸・決めてやるぜ
全員・スーパーコンビが勝利する Oh

掛け合いすごく良かったけど記載ミスしていたら教えてください


14.河村ソロ タカさんグレイト

俺にも分かる 単純な答え
自分で引き寄せろ 全国へ 全国へ
必ず行くぜ
(台詞)
がむしゃらだけが 俺に出来ることだろ
今を生きるんだ 俺なら出来る
くらえ グレイト
(台詞)
まだ
泣いても戻れない
だから今は冒険の途中だ 止めるな
縋り付く場所なんて無い
「来いよ!」

君も誰かのために テニスを愛して
ここまで来たんだろ
容赦をしないことが 向き合う者への
礼儀と思えるから
ラストにはしないさ オレはやるぜ バーニング
オレはやるぜ バーニング
全国へ行こうぜ

④全国へ行こうか→ぜ シンプルミス 友達ありがとう


15.全体曲 未完成なシナリオ

観月・真剣勝負の繰り返し まだ終わりじゃない
   繋ぐために 絆の続き 見守るのさ
 
観月・衝動のまま 辿り着いた熱いコート
全員・見守る者たちの 声に応えよう
観月・手に汗を握り 魅せられてく 君たちの
全員・見守る者たちの 思い受け止めろ
観月・未完成なシナリオ
 
全員・エピローグにはまだ遠い
   勝負はまだこれからさ
   怯むな 挑むとき
   さあコートへ Oh

○熱いコート、怯むな若干怪しい


二幕

16.井上ルド吹越前海堂 かわむら音頭

井上・新鮮なネタが
全員・へいおまち
井上・満点の旨さ
全員・へいおまち
井上・シャリの温度が 勝負を決める
   今宵貴方と 舌鼓
   Ah あらじこみの 光り物よ
   Ah 泣くなら わさびの前で
   鉄火の如く 天下を取れよ
 
井上・男前だね
全員・かわむら音頭
井上・勝負するなら
全員・バーニング
井上・大事なときに
全員・不二子ちゃん
井上・意味わからねぇ
   若さの時を楽しむのさ
ル吹・さあ始まるよ
井上・二幕だ

○あら仕込みってなに、あってるか不安→①あらじこみ寿司用語あった
④勝利の音頭が→シャリの温度が? ご意見ありがとうございます!
⑤勝利の音頭が→シャリの温度が 変更


17.氷帝青学 Prince of Tennis for You

青学・繋がる テニスの絆
氷帝・終わらない テニスの時代
越前・俺を超越するものを グリップから放つ
   魂が教えてくれるさ
全員・Prince of Tennis for Me

越前・ラケットのテンションに勝利を委ね
二年・フラットスピードで勝負を決める
三年・テニスが語りかけるのは
全員・俺自身の未来さ
   Try a Dreams
 
手塚・俺たちの物語は まだまだ決まっていない
不二・今から始まる 夢の大舞台で
芥川・楽しむこと
全員・それはテニスだろう
大石・俺たちの結末は
大滝・誰にもわかりもしない
向菊・太陽見守る
桃侑・熱いコートの中
河村・成すべきこと
全員・それはテニスだろう
跡部・Prince of Tennis for You
 
宍戸・キープしたゲームに
樺鳳・自信を掴み
氷三・ブレイクのプレイに
日吉・怯えはしない
塚跡・テニスは明日もお前の道
   示してくれるだろう
全員・Try a Dreams
 
跡部・今までの物語が 諦めを許しはしない
不二・今から始まる
不芥・戦いの行方に
全員・嘘はないのさ それがテニスだろう
全少・誰より
樺地・信じてる
河村・それはテニスだろう
氷帝・成すべきこと
青学・それはテニスだろう
 
全員・俺たちの結末は誰にもわかりはしない
   太陽見守る 熱いコートの中
   楽しむこと それはテニスだろう
越前・魂が伝えてくれるさ
全員・Try a Dreams
   Prince of Tennis for You for Me
   We are Prince of Tennis

○Pride a Prince, Try a Dreamの別意見正直欲しいです。→①Try Dreams?最初はTry a Prince、以降はTry a Dreamsぽいので一旦統一します。ご意見ありがとうございます!
○あと誰よりは全員歌唱かどうかが心配です→減ってるけど配信は引き過ぎてパートがわからない、①越前と侑士は居る(12日)気がする、公演にて聞き直し②氷帝は歌ってるぽい?ご意見ありがとうございます!⑤大阪27夜手塚は歌っていない、ご意見ありがとうございます!
⑤Try a Prince→全てTry a Dreams 大阪27.28 ご意見ありがとうございます!
 俺自身の未来さ、海堂が歌ってるから全員歌唱と予想
 誰にもわかりはしない、滝さん居たごめんなさい、氷帝スイッチングありがとう


18.芥川ソロ おは慈郎ソング

C調な俺に気をつけて
だって目覚めさせたのは 君!
アラーム鳴れば Jing a Ling
おはよ~!

初夢はそう 一富士 二なんだ? 三榊
今年もいいことありそう!
まじ たまげた すげ~アプローチ
全てピンポイント なんで どうして
強いのはそう! 一不二 二タカさん 三樺地
あれいない まいっか
まじ 目覚めた すげ~ おはよう
全て驚きでも しゃきっと決めようか

Jing a Ling Jing a Ling
冴えわたるよ頭の中は なんだかうれC
Jing a Ling Jing a Ling
晴れ渡るの空の下で だってもう たのC
おはよ~! たのC

○ドアタマが本当に聞き取れなくて悔しい、おはよ~🌞
 →①弛張、慎重、C調がご意見で頂きました!本当にありがとうございます!
 多数決的に暫定C調にしています、音はしーちょうなで合っている
③Jing a Ring → Ting-a-Ling? ご意見ありがとうございます! どちらにせよLingスペルミスですすみません


19.不二ソロ 白鯨就寝ソング

幾多の戦いで 負った傷たちが
白く 白く 刻まれて
海の王者の証となる
見せてあげる

海の野獣というには あまりにも
儚い一球に スリルを感じてみないか
君次第だよ

正体不明な 胸の高まりに
名前はないけれど
テニスで 君に伝えよう

慟哭とともに プレイが目覚める
名前を付けるなら 白鯨
トリプルカウンター 受けたらもう
眠りなよ

波打ち際に立つ 君だからこそ
笑顔はないのかな
テニスで 君を黙らせよう

慟哭とともに プレイが目覚める
名前を付けるなら 白鯨
トリプルカウンター 受けたらもう
眠りなよ おやすみ


20.跡部ソロ 跡部ディスコ

モノクロの世界 輝きだすだろう
さあ 美技の虜になれ
俺様の世界 泳ぎ切れるのか
俺の 美技が暴れ出すぜ
乱れた心を もっと溶かしてやる
俺はトリックスター
3 2 1 Ready Yeah

艷やかに決めてやるぜ
俺のカード お前にとっては
ただのジョーカー だけど揺るがない
I’m The King

泡沫の世界 輝くものこそが
ほら 美技を与えられた
まやかしはないぜ もっと色めき立て
俺はトリックスター
3 2 1 Ready Yeah

艷やかに見初めてやるぜ
俺のカード お前のハートを
エースで狙う そして揺るがない
I’m the King

コートはもう ブラックアイスバーン
スリップスピン アクセル自由に 気ままに
転ばないように しがみつけ
華麗な美技で もっと溶かしてやる
俺はトリックスター
3 2 1 Ready Yeah

②見初めてやるぜ→諌めてやるぜ? 公演にて聞き直し ご意見ありがとうございます!
③見初めてやるぜ→射止めてやるぜ? ご意見ありがとうございます!
 I’m the King→I’m their King? 立川後半より ご意見ありがとうございます!
 スリップ→フリップ? 15立川会場 ご意見ありがとうございます!


21.大石手塚 柱ソング~氷帝vs青学

手塚・あの人との約束を胸に
大石・憧れた背中を目指せ
塚大・傷つくためのルールは ここにない
   強くなる 強くなる
   頂点へ
(台詞)
青学・Ready Go Ready For
   I wanna Go To the Top 
氷帝・俺たち氷帝 刻むぜ 名声
青学・狙い定め
   夏の前に 情熱全て
   俺たちがぶつけてやるさ
氷帝・主役となるのは我ら
   ロイヤルスラムに君臨する
青学・リアルパッション 青学
氷帝・氷帝
全員・いざ勝負
 
氷帝・凍てつけ
青学・青き勝利を掴むため
氷帝・狂え
   お前らは プレリュード
青学・昂ぶる リアルパッション

⑤主役となるのは我ら、合ってるかわからなかったんですけど早口で詰めて入れてたのを聞き取れて興奮して追記入れました

22.跡部氷帝 イニシアチブオペラ

跡部・どんなときも イニシアチブは俺にある
   焦っても転んでも 容赦はない
   滅びゆけ
 
跡部・怪我は完治したかもな
   しかし 古傷が疼くのか
   俺には見える
氷帝・凍り付け
跡部・テニス生命の終わりが
 
氷帝・さあ 満足行くまで強かに
跡部・Ah 狙うぜ最低2時間
   俺の腕の中
   踊れ 踊れ 踊れ
(台詞)
跡部・貴様の執念流石だぜ 追い詰めるつもりか
 
跡部・どんなときも イニシアチブは俺にある
   焦っても転んでも 容赦はない
   滅びゆけ
 
氷帝・さあ 朽ち果てろ 既に致命傷
跡部・敗北の時だ


23.跡部手塚 二人染めるコート

手塚・辿り着いていない景色に 俺たちは行く
   勝つまで負けない 焦らずに真剣に
   コートに立て さあ油断せずにいこう
   この痛みは俺の決意だ 青学は進む
   勝つまで負けない 謙虚に 誠実に
   ボールを打て さあ油断せずに行こう
(台詞)
跡部・俺は思い違いをしていたのか
   貴様は冷静で思慮深いと 思い込んだ
   こんなにもただ がむしゃらに
   熱意を込めて ここにいる
   その理由はなんだ
 
跡部・極限に凍りついた お前の身体
   突き動かすそのテニスに 応えてやろう
   限度のないタイブレーク お前の身体
   果てるまで俺のテニスで 応えてやろう
(台詞)
手塚・心の隙に囚われるな
跡部・思いの丈にぶつかってやる
手塚・テニスが教えてくれたものを
跡部・テニスが与えてくれたものを
手塚・お前だからこそ ぶつける
跡部・貴様だからこそ 凍てつけ
 
跡部・油断のないテニス 凍てつくゲーム溶かす
手塚・勝つまで負けない
跡部・熱が染めるコートに 俺たちは立つ
   誰かが与える目標なら
   俺たちはここに いないだろう
   臆病を 忘れたゲームに
手塚・俺は 俺たちは
跡部・酔いしれろ
手塚・頂点へ
 
○アカペラ
跡部・迷いのない プレイ
   儚い氷結の時を
手塚・勝つまで負けない
跡部・二人 染めるコートに
   嘘は何もない
   勝者だけが知る 道標を
   俺たちが知る ための勝負だ
跡部・失望を 捨てた男に
手塚・俺がテニスで 伝えるもの
跡部・付き合うぜ
手塚・歩みは 止めない
 
(台詞)
跡部・油断のないテニス
手塚・勝つまで負けない
   俺は 俺たちは頂点へ
跡部・「諦めろ!」
塚跡・迷いのないプレイ
跡部・儚い氷結の時を
   二人 染めるコートで
手塚・最期を決めるのは 俺を信じるもの
   仲間を導く 約束の場所へ
跡部・嘘は何もない
手塚・俺は 俺たちは全国へ
跡部・勝つまで
塚跡・負けない
手塚・油断せずに行こう
跡部・凍り付け
(台詞)
越前・来た 手塚部長の驚異のテニス
   俺に負けを与えたショット
   勝利を呼ぶ ショット

①続ける→ぶつける 公演中に気付いた
 臆病な→臆病を 正直誤差、要検討、公演にて聞き直し
②出た→来た シンプルミス ご意見ありがとうございます!
③跡部・伝えるもの、手塚・付き合うぜが逆 シンプルミス ご意見ありがとうございます!


24.日吉ソロ 下剋上ソング

未来永劫 君臨など無い
そのための 下剋上
「そのためにはまずこの一年を 来いよ」
洗礼されたマッチを 見せてあげるさ
見せない戦略の術
じりじりと居場所を 仕留める
眠る獅子に 騙されないで
諸行無常 日吉浮上
決めるぜ 下剋上 下剋上 下剋上

④洗礼→洗練? 意味的にもこっちのほうが正しい気がする、公演にて聞き直し ご意見ありがとうございます!
 決めるぜ シンプルミス 友達ありがとう
⑤セリフ「来いよ」追加2/25夜
 見せない戦略の上→術 大阪27.28 ご意見ありがとうございます!


25.越前ソロ ドライブBサンバ~PoTfYリプライズ

越前・ねぇ よくも俺の
   身体を凍りつかせてくれたね
   出番が無くて 冷えたから
   熱く 熱く 熱く
   燃えてやる
(台詞)
越前・ねぇ よくも俺の
   気合いを冷まさせてくれたね
   体がなまるといけないね
   熱く 熱く 熱く
   燃えてやる
(台詞)
越前・「ドライブB!」
   そういえば 下剋上か
   いいこと聞いた つまり
   俺がアンタ倒せば 理想通りだね
   待たせたね 下剋上さ
   一年ルーキー つまり
   俺がアンタ倒せば 言葉通りだね
   決めてやるよ
(台詞)
越前・「あと100ゲーム、やる?」
   俺たちの物語は まだまだ決まっていない
青学・今から始まる 夢の大舞台で
越前・楽しむこと
青学・それはテニスだろう
日吉・俺たちの結末は 誰にもわかりはしない
氷帝・凍てつく強さを 熱いコート刻め
越日・成すべきこと
全員・それはテニスだろう
越前・魂が伝えてくれるさ
俺のベストテンション 今がベストテンション
全員・Pride a Prince Try a Prince
   Prince of Tennis for You, for Me
   We are Prince of Tennis
越前・俺の 俺だけの ベストテンション

最後の全員パートを17.変更に伴い聞き取り直し、微妙
Prince of Tennis for You, for Meが抜けていた


26.全体曲 Glory Days

観月・仲間が教えてくれた
   テニスで繋がるものがあると
千石・仲間の背中に誓った
   テニスで再会を待つよ
裕太・物語はこれからも 続いてゆく
南 ・涙もあるけれど 君がいたから
ル吹・テニスを愛せた
   ありがとう ありがとう
   Glory Days
 
青学・チームで向き合ってきた
氷帝・テニスで己を磨くことを
   熾烈な戦いに誓った
氷二・貴方を乗り越え時代作るさ
越前・物語はこれからも続いていく
青二・滲んだ悔しさ 誤魔化さない
青学・テニスを信じてる
 
全員・いつの間にか僕らが
   飛び込んだステージは
   不可能を忘れさせた
青学・出会って誓ったんだ
 
全員・君と居ない明日は ある訳ない一緒さ
   目指せどこまでも
   俺たちの 俺たちなりの Glory Days

氷二、青二は両校二年だけです激エモ……


27.全体曲 応援対決

全員・全国制覇は俺たちの手に
   負けるわけには行かないバトル
   みんなのパワー
   鳴らせ Clap Your Hands
   掴め My Dream
 
越前「みんな応援対決始めるから準備しといて」
 
氷帝・氷の世界 痛みを忘れるほど
   テニスで魅せてやるぜ
   勝つのは氷帝 負けるの青学
   勝つのは氷帝 負けるの青学
日吉・好きな言葉は下剋上 
   氷に産み落とされた風雲児 日吉
鳳 ・信頼のテニス 先輩の背中追いかけ極める
   一球入魂 鳳
樺地・もう まだ打てます バウ 樺地
滝 ・美しさ 誤魔化せない
   キューティクルなプレイ
   いつか放つから 滝
芥川・強ければ強いほど
   たのC うれC みんなおはよ~! 芥川
向日・もっと跳んでみそ もっともっと
   俺のアクロバットに 付いてこいよ 向日
宍戸・最後まで諦めねぇ 切り落とした決意
   相方を裏切りはしねぇ 宍戸
侑士・冷静沈着に 相手を見据えて
   ゲームメイクは俺のモンや 侑士
跡部・さぁ 俺様の美技に酔いな
   破滅への輪舞曲で踊り明かせ Ah 跡部
氷帝・氷の世界 痛みを忘れるほど
   テニスで魅せてやるぜ
   勝つのは氷帝 負けるの青学
   勝つのは氷帝 負けるの青学
 
青学・全国制覇に向かって走る
   ラケットで夢を掴むまで
   青学 青学 青学 青学
堀尾・「応援行かせて頂きます!」
トリ・僕らの声が勝利を導く
   応援だって抜かりはないさ
   青学 ファイオー! トリオ
池田・いつか俺も レギュラーに
   青学二年の意地 越前を倒す 池田
海堂・粘りの強さで相手を翻弄
   静かに闘志を燃やすぜ 海堂
桃城・暴れたんねーな 暴れたんねーよ
   ダンクで見せるぜ 俺のテニス 桃城
河村・パワープレイで ネットを揺らす
青三・ラケットを持てば
河村・うー バーニング! 河村
菊丸・アクロバットなプレイで楽しむ
   ゴールデンペアに
   抜かりはないにゃ 菊丸
乾 ・データの数なら誰にも負けない
   青学勝利は100%だ 乾
不二・大切なものは目に見えない
   僕の中に燃える情熱が見えるかな 不二
大石・ゴールデンペアが勝利に導く
   誠実なプレイで必ず勝とう 大石
手塚・テニスが俺たちを変えてくれた
   どんな戦いも油断せずに行こう 手塚
越前・All or Nothing 
青学・青学のルーキー
越前・もっともっともっと 上を目指すよ 越前
青学・全国制覇に向かって走る
   ラケットで夢を掴むまで
   青学 青学 青学 青学
 
全員・全国制覇は俺たちの手に
   負けるわけには行かないバトル
   みんなのパワー
   鳴らせ Clap Your Hands
   掴め My Dream
 
裕太・ツイストスピンで過去を超える
   左殺しとは俺のこと
南 「弟くん!」
裕太「地味な癖に!」 裕太
観月・僕のシナリオの上 踊らせてあげましょう
   全てはこの手の中に 観月
千石・今日もラッキー 明日もラッキー
   運がテニスに引き寄せた 千石
南 ・ヤ! 簡単には見せない熱い思い
   基本に忠実が勝利を呼ぶ 南
井上・明るいテニスの未来のために
   粘りの取材で みんなを守る 井上
(日替わり)

③越前パート、青学・青学のルーキー シンプルミス
⑤青学勝利は100%だ シンプルミス ご意見ありがとうございます!
 樺地 もう追加 ご意見ありがとうございます


28.全体曲 客降り

Wow Prince of Tennis
Wow 聞こえる青春の日々
チャンスの音 ライバルの声
限界を越えてゆけ
負けられない戦いの中
認めあえる 仲間との誓いを乗せて
Prince of Tennis
Wow Prince of Tennis
Wow 聞こえる青春の日々
眩しい太陽のエール
ボールの音 ライバルの声
コートに光る涙
それぞれの始まりが今 幕を開ける
仲間と絆を手に掴め
Prince of Tennis


29.凱旋追加全体曲

越前「まだまだ行くよ」

全員・Presummer Tournament
   炎天の下 太陽が選んだ
   勝負は続いてく    
   テニスを愛する者たちが
   集まる時
   まだ見ぬ世界の扉開くから

ルド・最高の夏になるさ
   まだ
全員・まだ
ルド・終わらせない

山吹・最高の夏の向こうへ
   さあ
全員・君を
山吹・連れて行くよ

氷帝・激動の夏になるさ
   まだ
全員・まだ
氷帝・終わりたくない

青学・想像を越えた向こうへ
   さあ
全員・君を
青学・連れて行くよ

越前・俺は上に行く
全員・We are All Tennis
   これからも Let's!

全員・Presummer Tournament
   Next Match
   太陽が選んだ勝負は続いてく

⑤Preserved→Presummer 英弱バレる 友達ありがとう


変更履歴メモ

2023.1.11. 初出/無印または○表記
2023.1.12. 観劇
2023.1.13. 改定1回目①表記
 →トリプルダブルス追加、適宜変更箇所は引用に補足

2023.1.14. 改定2回目②表記
→14日までの意見を参考に改定、改定箇所に○番号振り追加

2023.1.21. 改定3回目③表記
→19日までの意見を参考追加・改定、スマホで見やすいように改行位置調整開始

2023.1.21-27 改定4回目期間④表記
 →全景配信購入、改行位置調整ほぼ完了、注意事項追記

2027.2.27 改定5回目⑤表記
→2/25夜氷帝スイッチング購入、1月30日以降Waveboxに追加されていた意見を追加、凱旋追加曲書き出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?