見出し画像

いつも、世の中に”やさしい”が増える選択を選んでみよう あなたの世界が”やさしさ”で満たされていく

 こんにちは。うづきやよいです。今日は、「いつも、世の中に”やさしい”が増える選択を取りたい」というお話をしたいと思います。

 最近SNSや世間のニュースを見ていると、心が痛むときがあるのです。誰かを誹謗中傷したり、事件や事故があったり、犠牲となる方がいたり、はたまた””正義”が行き過ぎることもあると思うのですね。

 私は占いを扱う立場上、さまざまなご相談を受けたり、アドバイスをお伝えすることがよくあります。タロットカードや星占いから導き出される結果から、どう伝えるか、なにを伝えるか、常にその選択をしています。

 タロットカードも星占いも”正直者”ですから、ダイレクトにメッセージを伝えてくれます。そのメッセージの伝え方に、一番気を遣っていると言っても過言ではありません。

 私はその結果を受け止められたとしても、ご相談者様はまだその段階ではないかもしれません。あるいは、私だったら聞きたくないことでも、ご相談者様が前に進むためには、必要なことかもしれません。

 その時、いつも「世の中に”やさしい”とか、”幸せ”が増えるのは、どんな伝え方だろう」と考えるのです。

 例えば、対人関係で悩んでいる方がいらっしゃったとして、鑑定した後、その方の”幸せ”をまず考えます。そして、その方が受け取りやすい”やさしい伝え方”で、タロットカードと星占いのメッセージを率直に伝えます。

 私がこの結果をこう伝えたとして、果たして世の中に”幸せ”や”やさしさ”が増えるのだろうか。そういつも考えながら、鑑定結果を伝えます。

 タロットカードや星占いは、”正直者”です。正直であることは、とても素晴らしいことです。

 でも時に、”正直”と”やさしさ”は必ずしも結び付くことはないのだと感じています。

 これは占いに限らず、日々の生活や会社での人間関係でも実感できる考え方だと思うのです。

 あなたの周りの世界、そしてこの世の中に”やさしさ”が増える選択肢を選んでみましょう。

 そうすればきっと、世界はもっともっと”やさしい”場所になります。

 どうかこれからも、皆様の生活が”やさしさ”と”幸せ”に満たされていきますように。

 それではまた、つぎのnoteで。

 この記事がいいなと思ってくれた方は、スキ!ボタン、記事をシェアしてくれるとうれしいです。

 ちなみに私の普段の活動は、youtubeで星座別の運勢動画を投稿しています。もしよかったら、ご覧になってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?