見出し画像

#丁寧な暮らし「とら豆」

知ってる?
とら豆。
茹でるだけで、めっちゃ美味い😋

味つけよーかなーって思ってるうちになくなるやつ。

去年不作で買えなかったのよねー。
で、今年旬の駅で見つけた時には

え?
とら豆
とら豆やーん!

と、声に出してた(笑)
そしたら、お店の女性やってきて

え?とら豆ご存知ってことは、お料理上手なお人、もしやお店屋さんですか?

おぉー
とら豆知ってるだけでそこまで言う🫵😆

ひとしきり「とら豆」で盛り上がって、ついでに花豆まで買うことになって。

一袋はこないだ食べました。
まじで、美味い。
虎柄で可愛いし。
見つけたら、買って食べてみてね。
超美味いからさ。

これ、植えたらとら豆、成るかな?

団長さーーん🤔

さて、今日は箕面市桜ヶ丘のお宅へ電気のお話で伺ってたのね。
そこの玄関先に咲いてたこの子。
めっちゃ綺麗😍

黄色い花ってスキやわぁ

ヒメキンシバイと言うらしい
作りもんみたいよねー
花びらに食い込みあるんよねー
これは、歩きながら見つけたのん。なにーこれ。

花盛りの今は散歩日和よね。
なんで、家の中におるんやろ。
もっと出かけやんと!
勿体ないよな。
仕事なんて、してたら期限きてまうやん。

ほんまにもー

米粉のシフォンケーキをいただきました。

神経使うと
低血糖起きるんやと今日分かったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?