見出し画像

「辞めろ辞めろ、そんなことやっても意味がないぞ」と脳内から邪魔する声が聞こえる。

やばいやつになってきました笑
Yogiboの匂いにやられたうずまき🌀です。

プラスチックを買うまいと決めていたのに、大量のビーズが入ったクッションを買ってしまった(^◇^;)
このビーズは何で出来ているのだろうか?
布団の上に置いて横たわってみて、これは有機溶剤の匂いではないか?

あかんやつやん。。。

あ、こんなん書いたらあかんやつ?

あはは(笑)
広い部屋で、使い古せば問題ないかも?👀
シランケド🧐

で。

一生懸命?頑張って?じぶんと向き合っているうずまきだが、かなり疲れてきたことに気づいた。

そもそも、頑張って、わざわざやることでもないいんじゃないか?

と。

まあ、ご訪問くださっている方々は「んなもん、分かっととるわ。」と突っ込み入るかもしれんけど、当の本人は大真面目でよ。

で。

やらんとわからんのが、わたくしうずまきですので、仕方ない😆

なんかね色んなことが色褪せてきて、はっと気がついて、そっか!となったら、今度は、、、

「そんなもん、辞めてしまえ」
「いまのほうがいいやろ?」

そんな感じで引き留めてくるような現実を積み上げる訳ですよ。

その現実をも、自分がぬるま湯に浸かってぬくぬくするため、自分が作っている現実なのだ。

そんな現実嫌じゃーと表面的には言いながら、その実、わたしの内側は「それがよし」として設定しているのだ。
なんとなく、引き止めるような現実を作り、嫌だと思ってるセルフイメージ通りに。

嫌だ嫌だとおもっているのがアレなんだと思って、抜き出したらば,脳内ネガティブ畑になってこれまたカオス。

そして、そんなのしんどいだけだろ?辞めとけよと魔の手を出してきた。

脳って誰にも見えないけど、なんとも巧妙に色んなことを仕込んでくる。

さーて、、、
ここからやね。
あーね、いつでもここからやけど😆

どうやら、マヤカシテくるのは世の中のカラクリではなくて、自分の脳みそだってことね。

行動レベルで確認して、自分のズレを知る。
修正するには自分の脳をアップデートすること。

小さな変化を見逃さず。
自分の中身と仲良くなる。

やっぱり自分本位な記事でしかないけれど、ここ腑に落ちるまでやるのがわたしの目的。

感謝で溢れられることがゴールならばそこを目指そう。
上辺の感謝ではなくね(笑)
自分を「心底」認め、許し、愛することがゴールならばそこを目指そう。
上辺の納得説得ではなくてね(笑)

本来の自分がつるんとなったら、そんなことも超えているだろう。

自分を修飾させてるもの、外側にくっつけてしまった鎧、作り笑顔に、肩書き。
どれも自分を守るため。

守るって意識は「攻撃」されるからという根底のものならば、それすら必要ない世界に。

外を変えるのではなく、内側を整えること。

何よりも、自分の内側を平和に。
自分と争わない、戦わない。
奪われないし、奪わない。
ただそこに在る。


今日を生きる。
めんどくさくても、うざくても、誰になんと言われようとも、わたしはわたしと対話する。

すでに平和なわたしの内側と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?