見出し画像

たとえば、、、

今、災害に遭いました。
そして、外に放り出されたとする。

「いま」をなんとかすることに注視することになる。
人を助けたり、自分の周りの環境をなんとか整えることが優先になる。

すると、どうだろう。
これまで、やらなければと思っていた事なんて、全く必要でなくなるのではないか?

なによりも、家族が一番で「命」が優先になるんじゃないか。



そう感じたら、
毎日、文句ばっか言ってるなーって。


創り上げられてきた文明にまで
文句言ってら。


ま、そーでもしないと、暇が潰せないからなんだろーけども。


文句言い続けるよりも
嗚呼、有難いって感じてる方が
なかなかに、幸せじゃねーか?



山から降りてくる途中、

この建物は6角だった。めっちゃ心地良かった。

何やら館があって、人気のない階で閉じ込められ笑
再度入り直して、事務所の方とこのVRやって遊んできた😆

よく、付き合ってくれたわ笑笑

カマキリにハマったんです!と言うその女性は、カマキリがバッタを食べる姿に興奮したとか。

なかなかグロいところでハマったのね。

我が家の庭には、多様性でカマキリももちろん色んな奴がいる。
そっか、うちはそれなりに珍しい場所なのか😆

虫達が繰り広げる「食う食われる」をただ眺めているわたしの話しを少し。
ゆっくり思い出すように話している自分が、なにやら豊かな存在に感じたわ。

そして、お腹空いてーの、茶店で

350円

チュロスを食べた。
お砂糖が(^◇^;)
たまにはね、いいのよ。

なんて、のんびりな今日。
と、いいながら、noteなんてデジタルに繋がってー!もう💢な感覚もある。



今こんなの通って行ったぞー

おじさま運転のおばさま方々にこにこ。

いいなー。
乗ってみたいかもー。

噴水の音が耳に心地いい。
人の声も何となく聞こえる。

毎日、なにしてるんだろか。
昨日も楽しかったよ。
お仕事できて。

でも、なんだろ。
そんなこと、、、

って感覚!
やばいなー😆

たとえばを考えたら、必要なことって
ほぼないなーってさ。

ここに、いっぱいのドラマがある。
色んな思考はあるのだろーが、外からは見えない。


Instagram映えようか?
こども達をイチゴにして、撮影?
こどもたちを乗せるためにおかーさん達が壊れている笑


あー
柔軟剤がくさいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?