#自分と向き合うシリーズ「庭・森・生きる目的」

おはよー🌟
暑いって言うたら罰金ね🥵💰

まだ、6:35だって?

今日は風があって、心地よい。
散歩行って、シャワー🚿
あースッキリ❤️
で、朝ご飯を準備して、庭へ。

わんこ達に薄めた牛乳をお分けして、、、

水分足りない時は牛乳が大活躍。
動物病院では「うーん🧐」と言われたけどね。

パンをくれと大変🍞
ひとつまみだけあげて、どんなに

言わなくてもお座り。

おねだりしてもダメー🙅‍♀️

水分を飲まないこはくがしっかり水を飲みました♪
最近鼻の頭が柔らかくなってる❤️
良かった🌟

外はこーんなに気持ちいいのに、部屋の中はもーと暑いからってクーラーつけちゃう。

一度その温度に体がなると、少しの温度上昇で暑く感じる。

お日様が高く昇る頃にはとても暑いから無理しないで部屋の中に入る。

でも、基本お外がいいわぁ
そんなお庭があるって、素敵💓

まるで森の中🌳な庭(笑)
手入れしてくれー笑

オニヤンマですこぶる蚊に刺されることは少なくなったよ!
それでもいるから蚊取り線香焚いてるよ。

動きやすい今日みたいな日はドタバタ片付けしたくなる。

でも!
のんびり知識欲を満たすのだ。


あ、そうそう。
昨日読んだ本にね「昔酸素は毒だった」と言う箇所あってね。
生き物達はそんなことに対処して生き延びたんだと。
その酸素のおかげで紫外線を遮れたとか。

CO2削減も勿論だけど、酸素増やすってことも同時にやればいいのよね。

二酸化炭素を出す「動物(人間もね」を減らすのも必要なのかもね😱

地球は宇宙的に普通に活動してるだけみたいね。
うちらちっぽけな人間如きがあわてたとしても、後手後手なのが基本ですから。

とは言え、やれることを一人ひとりがやることで少しでも自己満足出来て地球に貢献すれば良いのよね。

心地よく
無理なく
我慢なく
ほどほどに
ちょうどいい感じで、生きる。

ま、色々終わったから言えることかもね。
おかん、あとばあちゃんになってないのと、54以降の体の変化を知らんくらいかな(笑)

あ、あとな

アイドルにまだなってないしー
ホームランも打ってないしー
シュートでゴールも決めてないしー
大富豪にもなってないなー

ん?
そんなの必要?
メリットよりもデメリットの方が多くないか?笑

自分が構築してきた「今」がなによりも心地よいのだ🌟

ふふふ

昨日快気祝いとかなんとか言って贅沢したお店にあった絵。
可愛いよねー!
こんなの描きたいね。うん。

もうね、山盛り色々やった。
よくよく振り返ったらね、舞台にもたったし、マイク持ったこともある。
え?わたし普通の人ですけど?ってプレゼントに似顔絵とか😆
ちゃっかり選ばれて、あれこれな経験して来たみたいね。

選ばれてない!

って、本気で人を羨んでいた時期もあった。
いぇ、わたし選ばれてますよ。。ね。


で、わたしだけじゃなくて
誰それみんな、選ばれて産まれてきて、今これ読んでるのさ。

すでに「ある」ものが見えなくなるカラクリ・マジック🪄。

ま、なんでもいいけどね😆

さ、桃🍑剥いてこよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?