見出し画像

娘の奢り・息子の誕生日・親にありがと言う日etc

無風じゃん。
空気父さん
風母さん、出番だよー

ほんの10分ばかしの雨粒で
植物たちを洗い流して、元気にしてくれた。
わたしがホースで撒いた #とて  
全然間に合わないけれど
空から一気に撒いてくれたら
あっという間に満ち足りたね。

雨が降るたび、季節が進む。
満を持しての雨だったね☔️
四季のある日本、
寒暖差が秋の果物たちを美味しくしてくれる。

まだまだ、日中は暑いけど
そろそろそのパワーも落ちてくる頃。
秋分の日は過ぎたものね。

風があれば庭で過ごすところなのだが
どうやら、両親はバカンスのよーだ。

うずまき🌀は留守番だな(笑)

心晴天

そろそろ 秋🍂

あっという間に寒い寒いと始まる。
暑いピークは1週間から10日なのに
いつも、いなせないのよね。

もう何度目の夏かしら。
あと何度の夏を味わえるかしら、ね🎐


昨日、次女が「このところの実家暮らし」に返盃ご馳をしてくれた。
ま、彼女の休みの都合でいきなりだけどね。

和牛霜降り
松茸すき焼き


稲庭うどんは別盛りだった
雑穀米とお漬け物


お煎茶と抹茶のアイス


もーお腹いっぱい。
とっても贅沢させていただきました🌟
歩いてこんなとこあるって幸せ(*^ω^*)

そして、、、


昨日は3番目の長男の誕生日。

LINEより

2019年かなぁ?
もーわたしの限界が来たとき、相談したのさ。
お母さん、もう疲れたって。
そしたらね、
「お母さんありがと、好きにしたらいいよ」
って、抱きしめてくれた。
彼は19才だったかな。

彼女が一人暮らししてて、食事やら生活面がスムーズに行かないのを見て、自分は実家でお母さんが支えてくれてるのを実感したそうな。

だから、彼女の足らずを支えられる彼氏になってた。
いま、夫婦。

わたしの「誕生日は両親にありがと言う日」って言うセリフは昔から、全ての人に言ってきたけど、知る中で実際に行動してるのは息子だけ。

誇りに思うぜ🌟

この限界値に達してた時の相談の翌朝、夫に「あのね」と話した。
手にエアー離婚届握りしめて。

でもね、相談したおかげで、覚悟したのかな?めっちゃ落ち着いて感情的にならず、わたしはこう思っててねと、すこぶる普通に話せたのね。

そしたら、夫も「実はね、僕も、、」とそれぞれ話し出して、、、
これどっかに書いてるけどな👀(笑)

あらまぁお互いさまでしたね、
んじゃまぁこれからもよろしくお願いしますと、一旦エアー離婚して、エアー再婚しましたとさ、とまとまった。

息子とわたしは大変仲良し。
だから、彼女出来たらおかん狂喜乱舞ジェラシーマックスになると予想されてたけど、そんな風に「所有」してないから、ぜーんぜん。

夫婦に迎え入れて、なんなら我が家で普通に暮らしてたし笑
でも、、せっかく親元から逃げて来たのに、一人を楽しめって苦しかったり面倒だったりも、それは経験やからやっとけ。
自分で選んだんやろ?って1週間で追い出した(笑)

ことあるごとに、なんかちゃんと話してて、おもろい関係やなぁって思うわ。


家族の在り方なんて、さまざまよ。



そんなこんながあって「今」がある。
あーおかげさま。



心晴天☀️
天晴れ夏☀️


朝からクーラーつけたった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?