見出し画像

因みに今日は、、、

今、星乃珈琲店でサンドイッチを食べて、彦星珈琲を飲んでいる。

そしてこの本を読むのだ。

箱シリーズの2冊目さ。


郵便局へ荷物を持ってって着払いで出してー
お借りしてる本を返すために古本屋行って、リサーチ済みのその本を買ってー

携帯電話忘れたから一回家帰ってー

そして、今星乃珈琲店。

あ、サンドイッチは既に食べたとこね。
メニューとの違いに結構驚いた🤣

作り置きはだめだよー🙅


もしかして、本を読むよりもお向かいの席の話を盗み聞きしてる方が面白いかも!

ってな感じ。


人のドラマは蜜の味🐝



その関係性を想像するのも面白い。



そう。
行き先があるのとないのと
予定があるのとないのと。
やることがあるのとないのと。

わたしにとって
これらからの脱出が一番だったのかも知れない。


ついつい、
自分の存在価値をこう言うことにおいてしまうもんだから。

母親卒業を宣言する前に
めっちゃ葛藤したのだ。



その葛藤がなんだったかを
ちゃんと知るのはそれから以後のこと。



もやもやしたまま、宣言。
でも、その宣言が大事だとなーって。


宣言って
人に対しての約束ではなくて、自分へ「これだよ」って看板あげる感じかな。



だから、よく分からなくてもよく宣言しちゃうな(笑)


なんかどっかでそうすることで、そこに向かうんだって、分かってるんだと思うのさ。


で、息子18だったからー
7年前だねー

いま、心配されながらも?
あれ?いつから逆転したんだ?
心配するのはおかんの方だったのに(笑)

そう、このひと月の騒動でわたしは「心配」されてたのだよ。



ぁあ、ちゃんと育ったなー
やっぱり、子育て終了してる❤️って感じたね。


で、そんな心配を大笑いのうちに払拭するのが、わたし🤣


「ドリー」と呼んでくれ🐠

Googleさんにお借りしました。


泳ぎましょ〜
泳ぎましょ〜

ケラケラとなんでも楽しめるわたしは、ドリーみたいって

わたしも、そう思う(笑)

さ、noteしてる場合じゃない!
本を読むのだー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?