見出し画像

あなたの欲しいものなんですか?

開封ありがとうございます。

あなたの
欲しいものはなに?

多分、この問いの本当の意味を履き違えて人生を歩んできたんだと思う。


このフィルターがかかった状態がデフォルトになると、、

あなたは何になりたい?

も、同じ結果を産むのだと思う。


千と千尋の神隠しの中で一番心に置き続けられているセリフがこれだ。

あなたにわたしの欲しいものは出せないわ


せんが暴れるカオナシに言った言葉。
違和感を持ちながら、ようやくその本当の意味が飲み込めたと感じられる境地にきた。


わたしの欲しいものは、わたしの中にあって、わたしにかそれはわたしに与えられないのだ。


ややこしい。。。


平たく言うと、誰にももらえるもんではないと言うこと。
言い換えると、用意してあげられないということ。


つまり?(笑)

外側にはないと言うことなのだ(笑)


これが事実で、真実で。


でもね、気づくと「外側からもらえるもんだ」とインプットしてしまうのね。

なんでだろうー
なんでだろー
ほんと、ナチュラルに、いつの間にか〜


この状態が基本になる。
すると、

何になりたい?

の問いは、自分でない「何か」になる。

もしかして、

いま、何になってる?

と、聞けばいいのかも知れないね。


そうすると、現在地を素直に見れるかも。
ってか、「今、自分だよ」てことに気づくかも笑


他でもない、自分だよ。

自分でいたくて
自分になりたくて
自分が望んだ自分が、今。


なのに

何になりたい?

と聞かれて、あれ?これじゃダメなのか?と言う外側へポイっとしちゃう。


嗚呼、不思議。


常に、自分は完成形で
常に、助けてもらえる「モノ」達に囲まれて「生かされて」存在している。
生きとしいけるモノ達の命を少しづついただきながら、今日を明日にバトンしている。

いただき
生み出す

こんなことを形を変えながら
みんなで、少しづつ見えない協力体制を形成しながらやり続けているのだ。



今日、伝えたいことは、


何が欲しい?

この問いは自分が自分へする問いなのだよ、そしてその答えは誰とも一致しなくて、自分だけの答えなんだよと言うこと。

正解も不正解もない。
自分だけの答えなんだよ。
誰かに答え合わせする必要のない問答。


必要のあることだけをウォッチング👀

で、わたしの本当に欲しいものはなーんだ🙄😆

なんで、それが欲しいのだろか?
そっかそっか。。。
それは本当に必要?

えええええ????
まさかの?????

思い込み〜(笑)

もう、楽しくてしょうがない😆


うずまき🌀ね、とうとう面白い境地に辿り着いたわけwww
で、表現も変化してて、お礼スキもしなくて、アウトプットが忙しくてね笑

そしたら、ビューも減ってスキも減って、あ、そもそも少ないけどwww
(そんなことどうでもよくて笑)
それでも、自分の出るものをわざわざ人に見えるSNSで記録して。

そんなあちこち紆余曲折なわたしを面白がってくださる方が笑
PFアキさんが、こんなふうにご紹介くださいました。感謝🌟

「自分ネタ」を面白しろがって記事にしていこうと思います。
あくまでも、好きの数やビューの数値なんかを目標にすり替えないように笑
モチベーションと感じて楽しんで書きますね〜

わたしネタ満載の人生でしたわ(笑)
今日も素敵な1日を🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?