見出し画像

#08 お料理もの

【本日の蒸し料理】2019.02.24

今日はわたしの担当は一段だけねーと
旦那さん。
自分流の一段を作って見たいとのことで、それぞれが自分のためだけに蒸し料理をしてみた。

ら、、、 やっぱりバランス良くないのー!(笑)
凄いね(笑)
料理に反映しちゃうのよ!

わたしの作った蒸しもバランスを欠いたの!! 「2人で食べる」意識と
「自分一人で食べる」の意識とでは
出来上がりがこんなに違うとは。。。

わたしの蒸篭
#もやし
#白菜
#つわじの新玉ねぎ
#じゃがいも
#菊芋
#豚肉
#タラ
#タラの芽
#かぶの葉っぱ
#人参
#さつまいも
#えのき
#ゆり根

とまぁこんな感じ。

旦那さんの段
#焼きビーフン
#小エビ


多分わたしの段かなー


ま、あとはおんなじようなもんです。
色々考えて焼きビーフンを蒸したら、
いい感じになるかなぁとイメージしてのことだそーだ。

チャレンジしようとするなんて
今までなかったから凄ーい!!!

簡単に妻に評価されたらやる気もなくなるやんな(笑)
でも、控えめになんか考えられないから(笑)

ビーフンの発想はいいとして、
とこに挟むか?が問題なんだよねー

それなりに美味しかったものー!



蒸し野菜
#どハマり
#野菜が甘くなる
#超簡単
#代謝アップ料理



2019.02.24のFBの記事です。
ビーフンはちょっと前に投稿してましたが、転載忘れてこの記事ですー。
ビーフン出て来ましたねー!

大量にいれたらだめだめよー
お米もね!
ビーフンは半分に割ってからがいいかな。
重ねたらそのまま固まるからばらばらにして「敷く」感じで。


クッキングシート敷かないとせいろが大変なことになるので、忘れずにね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?